自動

2015年10月31日土曜日

食育まんが


■食べても良い悪いの理由が、
可愛いブサイクか。
賢いバカか。
なんてオカシナ話だ。

■美味しいか不味いか。
じゃないのか?
もしくは
栄養があるか無いか。

でもみんなノンカロリー食品をお望みなんでしょ?
意味分かんねぇ!

■まぁ自分は絶対的に食べる側の人間であり
全ての動物は殺して食うか、守ってあげるかのニ択。
どんだけ上から目線なんだよ、って話。

■自分が食べられる側だとして
保護してもらうのが嬉しい?
それとも美味しく食べて貰うのが良い?
のびのびと牧場でなんの不自由もなく暮らしたあと屠殺、が良い?

■ごはんを食べる時にちゃんと声に出して言っている?
「いただきます」と。

「森を大切に!でも米はもりもり食べます!」

なんかも同じ様に矛盾していますよねぇ。
不思議不思議。

↓牛の解体工場見学のレポートオススメです〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。