自動

2015年10月27日火曜日

売れるアニメの作り方



■いやなんか最近アニメ業界の人が
DVDやブルーレイが売れないので大変なんじゃよ~。
ってな嘆きを良く聞くのですが。

まぁ、難しいですよね。
解決方としては他の売り方を考えるしか無い

■そしてDVDが売れないからと言って
そのアニメの出来が悪いわけじゃなく
好きだけど、そこまでじゃない。
って感じで。
なら、もっと最高なアニメを作ればいいのか、っていうと。
そうするとジブリのアニメだけ買っておしまい。
になってしまう。
テレビアニメでジブリ級のアニメ作ろうとすれば
予算オーバーするし意味が無い。

■そこそこ良いアニメで
そこそこ儲かる仕組みが無いとダメですよね。

■そこで、昔のアニメを思い出すと
あれらは別にDVDを売って稼いでいたわけじゃないですよね?
スポンサーがお金払ってくれてそれで充分まかなえていた。
一部の子供向けアニメではスポンサーがオモチャ会社で
その商品と関連付けたアニメを作るとかね。

1、スポンサーの時代から
2、DVDを売る時代になって
3、さらに次の時代に突入なんですよね


■まぁ、普通に行くとネットで月額いくら払えば
その会社のアニメは見放題とかですかね。
あと関連商品を買えば一ヶ月無料券が付くとか。
気持ちよくお金払える課金システムが欲しいんですよね。
何が欲しいんだろう?

アニメを見る時間かな?

■あと、食べ物旅行にはまだみんなお金を使う感じなので。
ポテチ1袋買えばアニメ1話見れる。
提携旅行会社のスタンプラリーを完遂すれば一ヶ月無料視聴券プレゼント。
とかですかね。


なんかそんな気がして来たぞ。

 
 謎漢字「監督」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。