自動

2015年10月24日土曜日

自己演出力【文章力】


■これは簡単に言うと
全ての人は
「作文が苦手!」
なのです。
でも、現在全ての人がなにかしら
文章を書かなければいけない状況になっている。

■今のお爺ちゃんとかは
いわゆる手紙というものをほとんど書いたことがない
なんて人も多い。

しかし、今は仕事するにしてもメールを使えないと始まらないし
遊びに使っているスマホのSNSですら
何かしら文章を書かなければ成立しない現状なのです。

■みんな苦手ながらもなんとかやりくりしている状況。
なので写真だけ投稿するとか
LINEのスタンプで会話とかが
楽だったりするんですよねー。

■そしてそんな書かなければいけない文章を書くのを楽する一番の方法は
書くべき現実書きやすい現実にしてしまえば良いのだ!
ということだったのです。

原因から結果ではなく。
結果を想定して原因を作る。

それは分かりやすく書きやすい行動。

■それで意外と行動的になって良い結果を生む場合もあるし。
想定内のありきたりな行動になってしまう場合もあります。

まぁ良くもあり悪くもある。

そこらへんを意識的に捉えると
それすらも巧く使えるかもしれませんね。

■あなたの行動は本当にあなたが考えて動いているの?

なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。