自動

2014年3月4日火曜日

【ジブリクイズ】これが分かれば君もジブリ博士だ!

これが分かれば君もジブリ博士だ!


【ジブリクイズ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Q1「あのジブリ映画で温泉に行くやつなんだったっけ?」
■Q2「それとあのジブリ映画なんだっけ?城が飛ぶやつ!」
■Q3「そんであれも良かったねー。飛行機作って飛ぶやつ」
■Q4「あれが学生のころに見たんだっけなー、豚になるやつ」
■Q5「あれもよく見たねー。虫がいっぱいでるやつ」
■Q6「あとはー、鹿に乗るやつ?」
■Q7「んー、オオカミが出てくるジブリ映画?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
答えは下の方に↓




















■A1「あのジブリ映画で温泉に行くやつなんだったっけ?」
「お…温泉??平成狸合戦かしら?」
「いやいや、そうじゃなくて…あ!あれ千と千尋の神隠し!」
「え!?あれ温泉だっけ?」
「温泉でしょ?」
「いや、湯屋で風呂屋だけど源泉掛け流しとか言ってないと思う!」

■A2「それとあのジブリ映画なんだっけ?城が飛ぶやつ!」
「お、ハウルの動く城って飛んだっけ?」
「違う違うそれじゃなくてー…そうそう!ラピュタ!」
「ラピュタ!?あれは城じゃなくて町だったような…あ、でも天空の城か!くそう!」

■A3「そんであれも良かったねー。飛行機作って飛ぶやつ」
「あー?紅の豚かな?」
「え?豚?それじゃないよー何言ってんの?」
「え?じゃあ何?」
「あのメガネかけた男の子が出てくる~」
「ムスカ?違う…男の子じゃない…」
「なんか実写化したとか?」
「あ!魔女の宅急便!トンボか!そっちか!わかんねーよ!」
「わかれよ!」

■A4「あれは学生のころに見たんだっけなー、豚になるやつ」
「豚になる?まぁ、これこそ紅の豚だよな?」
「え?千と千尋だけど?」
「ヘイ!お父さんとお母さんがね!そうだけどさ!」
「ん?そうだろ?」

■A5「あれもよく見たねー。虫がいっぱいでるやつ」
「あーこれは分かった、ナウシカでしょ?」
「え?トトロだけど?」
「え?……まっくろくろすけかよ!」
「おー、よくわかったな!」
「ほんとにね!」

■A6「あとはー、鹿に乗るやつ?」
「無ぇよ!そんなジブリ映画は無ぇよ!」
「もののけ姫だよ~」
「あれは鹿じゃなくて…カヤック的な、なんだっけアレ?」
「鹿じゃないのかー」
「鹿は鹿で森の神様でいたけどさー」
「あーいたいた」

■A7「もうない?」
「んー、オオカミが出てくるジブリ映画?」
「オオカミ?細田守のおおかみこどもはジブリじゃないぜ?」
「あーこれも、もののけ姫だ」
「美輪明宏な!」

「おまえジブリ好きな~」
「おまえもな!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。