自動

2014年3月29日土曜日

「モノノケ市」に行って来たよ:妖怪


「京都一条妖怪ストリート」さんが開催している



「モノノケ市」ってやつをチラリと覗いて来たよ。



お寺の境内でやってるフリーマケットみたいな
同人誌即売会みたいなかんじで。
妖怪モノのグッツ、オンリーな感じでしたー。
コスプレの人もいるけど全てモノノケ!

(なにげに二口女が!^^)


実は私自身はそこまで妖怪に詳しいわけではなく
でもまぁ、嫌いじゃないぜ。
なスタンスでふらりと行ったわけですが



なんか面白かったですよ。

集まってくる人達の雰囲気もなんだか良い感じなのですよね。



なんなんでしょうね、妖怪の魅力って
しかもなんだか広く根付いているじゃないですか?
わりと神様の亜種みたいなものだからですかね?

あれなんですよね
妖怪がいると争いが起こらない気がするんですよね。
不思議不思議。

(いぇーい♪)

面白いですよな。

あとこれ買った。↓



百鬼夜行に居る「大化(おっか)さん」
というらしい。
ひとめぼれで買ったのよ。
かわいい!
ここのブログの人のスペースで→(黒法師げげぼ)



まぁ、興味が有る人は定期的に開催しているみたいなので
参加してみるとよいかもですよ。
基本京都なのですが、
東京とか他の所でも開催予定があったりなかったりみたいなのでチェックしておくとよかろう、なのです。



大将軍商店街の山田コロッケ店で普段も売っているそうよ。
おいしかったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。