2014年4月10日木曜日

アニメ「ノーゲームノーライフ」が面白い!

■またラノベのセカイ系の話かー、とか思ってら

「ノーゲームノーライフ」http://ngnl.jp/  がすごい面白い!

知性のみが全てを決める世界。
現実では使いどころのなかったゲームプレイだけが常識を超えてすぐれている二人がとても嬉しそうに目を見開く!

「普通、異世界に飛ばされた主人公達は、元の世界に戻るために戦うんだろうが。あんな世界に戻ってどうするってんだ?」

■現実はルールが不鮮明で、そのものに直性関係ない空気を読み
「ほどほどにする」ことを強制させられる世界。
現実には最強の戦士は必要がない。
そりゃあクソゲーってやつじゃないか、現実は。

■そう、だからこそ僕は君達をこの世界に招待した!
知力!頭脳のみを武器に、素晴らしい「ゲームで勝つことが全ての世界」
そんな世界なんて行きたくない?
君の力は現実の世界で充分に発揮できているのか?
力はあるのに使う事ができないんじゃないのか?
ならば、この世界こそが。

■映画「マーヴェリック」とか彷彿させられる。

作者、いとうせいこうの「ノーライフキング」とかも読んでそうだなぁ。


ニコ動で4/12から配信なのでとりあえずタイムシフト予約しておくとよいよ。
http://ch.nicovideo.jp/ngnl-anime


主人公がある日突然力を手に入れた、じゃないのがよいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿