自動

2014年1月6日月曜日

SOUL CATCHER(S):オススメ漫画


■SOUL CATCHERS
ちょっと前からジャンプで始まった
吹奏楽漫画が面白い!

いや、最近はジャンプで新連載始まっても
ほとんど読んでなかったり
読むのを止めてしまったりしていたのですが
SOUL CATCHERS)」
は読んでしまっている!

なんだろう?
絵とかもキャラの表情とか苦手な人っぽくて
元アシスタントぽい感じなのだけど。
ド直球で「青春」
いや、変化球で「青春」
なのかもしれない。

■主人公は人の心が読めてしまう能力の持ち主で
しかしそれは完全に言葉として読めるのではなく
イメージの映像で読めるということなのである。
だから怒っているのは分かるが、なぜ怒っているのかは分からない。

そんな彼だから人と関わることを避けて生きていたのだけど
凄い演奏をするヤツの心から飛び出す「色彩」を見て驚く。
いままで見た事もないような「心」なのだ。
しかもそれが他人の心に影響を与える。

と、そんな感じで
なんやかんやで
音楽の全くの素人が
高校の吹奏楽部の指揮者になっていく話なのである。

■そしてその心が読めるという特種能力を使った
ジャンプにありがちなバトルモノみたいなのになるのかと思いきや
ただただ、相手の心を理解したい!
いっしょに音を出したい!
といった「青春モノ」になり。
ちょっとグッと来てしまうのだ。

■「もやしもん」の感じと似ているかもねー。
あれも「菌が見える能力」はオマケみたいなものだし。

■そんな漫画
SOUL CATCHERS)」神海英雄
1巻が発売で2巻も出てるので
なんとなくふらりと買って読んでみると良いかもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。