自動

2014年1月8日水曜日

コーラにはこんなに砂糖が入っていて危険!:それ本当?


■清涼飲料水には砂糖がこんなに入っていて危険!
っていうの話が良く流れて来る訳ですが。

あれ「砂糖」が入ってるわけではなく、
「糖分」が入っているということなのです。

糖分は炭水化物の主な成分なので
普通に食事してても普通に取ってます。



■つまり
「砂糖(に相当する糖分)」
が入っているよ。
というのを仮に砂糖で表したらこうなるよ。
って写真なので。

■食べ過ぎ飲み過ぎはダメだよ。
って程度で。
適量であれば別段問題はないのですよ。

P.S.
まぁ、太っている人の一食は常人の何倍もあって
それを普通だと思っている人が大半ですから。
自分の「普通の食事」っていうのは
だいたいにおいて「普通」じゃないというのを心に留めておいてください。

いや、私は普通の食事をしている!
と言う人は
自分の食べたモノ飲んだモノを残らず写真に撮ってブログやツイッターに上げてみてください。
大抵の人が引きますよ。

■というかこれ何十年前の小学生の夏休みの自由研究で良く見たなぁ。
未だに、こうだものなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。