自動

2015年9月29日火曜日

教えてプロデューサーさん!


■「アイドルマスターシンデレラガールズ」というアニメの中で
アイドルに選ばれた子が
「私を選んだ理由はなんなんですか?」
と尋ねたときのプロデューサー答えが
「笑顔です」
だったんですね。

■すごく良い所ですよね。
全然具体的じゃない。
意味がわからない。
でも、それで正解なんですよ。

「笑顔なんて誰でもできるじゃないですか!」

と、その子は言うのですけど。
でも誰の笑顔も「同じではない」でしょ?
って話なのです。

■あなたの笑顔はあなたにしか出来ない。

その人がいない場所で
その人を笑顔を思い出すことが出来たら。
それはとても素敵なことです。

逆に嫌いな人でそれをやってみてください。
思い出したくもない、でしょ?

■もちろん「笑顔」そのものと言うわけではなく
その「笑顔のようなもの」がアイドルやスター、カリスマには必要なものなんですよね。

相手の心の中に存在出来る力。

たくさんの人に笑顔を思い出してもらえる存在。
それがアイドル!


「人徳」って言葉が近いかもですね。


チャーム、魅力、惹き付ける力。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。