自動

2015年9月26日土曜日

頭のオカシナ人々!



ふとこのようなこと言われて
そう思ったんですよね。
「別に夢じゃないんだけどなぁ」

これに描いた様に

面白い物を作れるのにそれをやらないでどうするの?
私の漫画は私以外には描けないのですよ?
それをヤメろだなんて、なんて勿体ないことを言うのか?

などと不遜なことを思ってしまったのです。

それと供に、他の仕事をしているより漫画を描いてる方が楽だからですね。
大抵の人は漫画を描く方が辛いと思います。
そんな辛いと思う人にはやらせるわけにはいかない。
それは私が引き受けた!

なんてね。

■やっぱり「お金が全てなのだなぁ」と、ほとほと思います。
これでガッツリ儲けてたら誰もそんなことは言わないものね。
「金がないのは首がないとと同じだ」なんて
西原理恵子先生が言ってた気がします。

そうです。
お金が無い者は
発言権すらないのですよ。

儲けましょう。
儲けましょうったら
儲けましょう。

■なのに、なぜか。
「ちゃんと働きなさい」って言う人は
株取り引きとかで儲けている人を見ると
額に汗して働いてない、パソコンでちょちょっとやるだけで
お金儲けているなんて悪い奴に違いない!
みたいな感じに言う人が多い気がします。

そして同時に
「世の中お金じゃないんだよ」
なんて言うから大混乱!

■まぁ、よくある話で
自分と同じ苦労を全ての人が受けなければ
それは平等ではないのだ!
なんていう恐ろしい教えに妄執している人が結構多いのですよね。

クラブの先輩にしごかれたから
俺達も後輩をしごくのだ!
それがジャスティス!

みたいななー。

私はこんなにも苦労したのだから
自分の好きな仕事を楽しくするなんて許せない!

なんてなー。

■でもそういう人はあっさり
お金で動いたりするので

稼ぎましょう。
稼ぎましょうったら
稼ぎましょう。

はてさてふむー。

先日書いた「なりたい人がなる職業」と「なれる人がなる職業」にも通じる話。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。