2014年5月25日日曜日

魔法使いアプリ不具合解消法&アイコンバッチを消す方法

■iPhoneアプリ「魔法使いのお時間よ」好評っぽいのですが
ちらちら不具合あるみたい?な報告があるので
なんとなく解消法を、私も漫画を描いてるだけで、
アプリ自体を作っているわけじゃないので
なんとなくですが。

とりあえず。

■Q、漫画が見れない&表示がおかしい。
A、いったん漫画データを消してみて、再ダウンロードしてみてくださいな。
(アプリ自体を消すんじゃないですよ)

1、アプリ内の「設定」を押します。


2、不具合のある回の「データ削除」を押します。





3、その後、もう一度ダウンロードしてみてください。

ダウンロードの最中に通信が途切れてしまったり
アプリのサーバーが不安定なときにダウンロードすると、不具合になっているのかも?

■それともう一つ
Q、赤丸で未読の数が出るアイコンバッチを消したい。
A、iPhoneの設定で消す事が出来ます。


1、「設定」を押します。


2、「通知センター」を押します。


3、下の方にスクロールして「魔法使いの…」を探します。そして押すのです!


4、さすればそこに「Appアイコンバッチの表示」というがあって、オンオフが設定できます。
オフにすれば赤丸バッチは消えます。


というか、あれです。有料コンテンツも未読に含まれているので。

「全部読んだのに、消えない〜」ということは
「ははぁん…コイツ無料のしか読んでないな!」ということなのです。

買ってよ〜

■あと、やっぱり古い機種
OSのバージョンアップをしてない
ってのはダメな場合もあるかと。

不具合の報告の時は「機種」「OSのバージョン」を書いてもらえるとありがたい!

■iPhone app comic


一応2014年5月中には追加漫画アプリ更新をAppleに提出予定。
らしい、ですが本当かどうかはわからない。
あまり期待しないで待ってください!

■あとキンドル版もよろしくね!



kindleで自分の漫画を自分で出版したよ【魔法使いのお時間よ】

kindle漫画出版しましたー!【魔王のホライゾンシネマ】

kindleで漫画を出版する方法:KDP(kindle direct publishin)

0 件のコメント:

コメントを投稿