自動

2014年5月21日水曜日

与太話。

■街の人通りの中を歩いていると

「おい、今の女ブサイクだったよな~」

ってなこと言ってる人がいてちょっとゾッとしました。
いやいや、それ思っても口に出して言っちゃダメでしょ?
というかテメエの顔見てから言えよ。

とか思ったのですが。

■そういえば、イケメンでモテている人は
そういうこと言わないですよね。
福山雅治はたぶん絶対言わないです。
Gacktも言わないと思う。

つまり、そういうことを言う人は
イケメンでなく、モテない人。だと言うことですね。

■いやいや、百歩譲ってそうかもしれないけど。
イケメンでなくモテないかもしれんけど。
普通です!それくらい誰だって言うでしょ?

と、返されたら。
どうです?

■大抵の人は自分を「普通の人」だと思っていると、思いますが。

この人と同じ、で良いですか?
この人を普通と認めると。
あなたも「そういう人」だということになりますが?
どうしましょう?
この人を普通の中に入れていいですかね?

■…あ、というかそもそも
あなたは本当に普通の人?
それ証明出来る?

■いや、そんなの証明しなくても
普通は普通だよ!

って本当?
信じられないなぁ。
でも証明できないんでしょ?
何もあなたが普通であるっていう証拠はないのでしょう?
普通に暮らしていたから普通?
んじゃ、異常に暮らしている人ってどんな?

その普通と異常の「境目」はどこ?
せめてそれぐらい教えてよー。

普通そのくらいわかるでしょ?
わかんないの?
そんな普通のこともわからないの?

■じゃあオマエわかんのかよ!
言ってみろよ!
なんだよテメーも言えねーんじゃねーか!
ほら!早く!早く言えよ!

■あはははははははは!

私は「異常」だから知らないよ、そんなこと。
だから知りたいんだよ。
早く!ねぇ早く教えてよ!
君、普通なんでしょ?
ねぇ、教えてってば普通の人!

普通っていったいなんなんだ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。