自動

2016年7月9日土曜日

【#game】2016ビットサミット行って来たよー【#bitsummit】

ビットサミットは大手ゲーム会社じゃない
インディーズのゲームの祭典。
インディーズならではの挑戦的なゲームが多くて面白いのです。
そういうの普通東京でやってることが多いのだけど
なぜか京都でやっているので、ふらりと見に行くのでした。
もう何度か行っています。

今回、行こうかどうか迷っていたのだけど
雨も降っていたし。
でも、行ったら楽しかったので良かった。

ゲームはスマホゲームをちょろっとやるぐらいになっていたのだけど、
少しゲーム欲が出て来たよ。
どのゲームも楽しいのよね。

そんな感じー。

VR系がやっぱり多かった。
あと多人数で遊ぶ系、みんなで遊んで大盛り上がり。

あと、遊んだ所とか
憶えてる範囲で。
入場、まゆまろとか居た。

VRのハンバーガーを作ってゾンビに投げつけるヤツ。
バンズに肉やレタスを挟んでゾンビに投げつけて動きを止める。
『Dead Hungry』
Q-Games
Q-Games新作VRタイトル『Dead Hungry』を一足早く体験―ゾンビにバーガーをお見舞いだ! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト http://www.gamespark.jp/article/2016/07/09/67178.html

ボコスカウォーズ
PS4とXBOX版
普通に面白いから困る。

DOWNWELL
というもうスマホで出ててむっちゃ面白いヤツ。
縦に落ちるスクロールシューシング。
PS4版が出るそうな。
パッドでやった方が楽しそうだしね。


自転車のVR、楽しそう。
VRサイクリング
自転車愛好家が生んだ「仮想現実サイクリング」 ハンドリングも忠実に再現 - cyclist http://cyclist.sanspo.com/180815

あ、これもVRで「だるまさんがころんだ」と「戦車」ゲームをVRで
だるまさんがころんだはあのゴーグル被って振り向くのな。
戦車の方はまんまガールズパンツァーの戦車乗りの気分。
え?同志社大学のサークルなのか!?

これはたぶん「悪魔城ドラキュラ」を作った五十嵐孝司さんの
「Bloodstained」ってゲーム


このデカイハサミがコントローラー
「シザザザザーン」
良いふざけ方です^^

「グラフマーチ」
線の上を人が歩いていてその線を繋げたり消したりして
人をゴールに誘導するパズルゲーム
面白かった。

これはスノボのVR、やってる人楽しそう。

大阪の繁華街、道頓堀を3Dで完全再現
まだどうするかは未定だそうですが
何にでもなりそう
「だいぶ道頓堀」



『PixelJunk Eden』
植物を伸ばして奇妙な生物が不思議な動きでぴょんぴょんする感じ。
もう発売しているみたい。
面白感覚でした。

エアホッケーみたいなのを2対2でやるやつ
4人でやるのね。楽しい!

「The gunner of dragoon」
ドラゴンに乗るVR
「パンツァードラグーン」に乗れる!
これは良い体験だった!
凄い凄い!


『AGARTHA』
マインクラフトを横スクロールにした感じ。
自由度高めで好みです。




「しろSHI-RO」
パズルゲーム、星のまわりにある衛星を巧く集めて海に落とす。
妙な感じハマります。

「エース・オブ・シーフード」
エビやカニやら魚やらを操るシューティングゲーム
良いふざけ具合です。
そして真っ当なゲームなので、更にふざけ具合が光ります。

「korikori」
葉っぱの上を歩くイモムシのパズルゲーム
よくかわらんがなんだかカワイイ。

「Spirit」
不思議な世界の不思議な感覚のゲーム。
延々この世界を歩きたい感じ。


「しっぽねこと消えたエビフライ」
なんとなく良い^

「1000MZOMBIE ESCAPE」
コンパスみたいに回転するキャラをワンボタンで誘導する
ワンアイディアゲーム、でもちょっと楽しい&悔しい^
これももう出てる様子。

「BLACK BIRD」
Onion Gamesが新作を発表してた。
ティムバートンとかハロウィンとかヨーロッパの小国のイメージ
横スクロールのシューティング。
黒い鳥が主人公。
 Onion GamesがPC向け新作STG「BLACK BIRD」を発表。 http://www.4gamer.net/games/349/G034932/20160708066/ @4GamerNewsさんから


リズムシューティング






7/9-10
日曜までやってるよ10:00~17:00
大人2000円
大学高校中学1000円
小学生無料!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。