自動

2015年12月19日土曜日

あなたはそれほど不幸じゃない。


「お金持ちなんて、結局裏で悪いことして稼いでるんでしょ!?」
みたいな根拠の無い偏見が関係あるのかもなー。
その感覚があなたが幸せになることの邪魔になっているのかも?

■出る杭は打つ!
成功した奴、目立って成果を出した奴は
みんなで寄ってたかってぶち殺す!

みたいなことあるじゃないですか?
昨今特に。

だから成功しても
皆なるべく黙っていようとする。
宝くじが当たっても誰にも言えない
なんてことが起こったりする。

■これは極端な幸せが降ってきた場合の話ですが。
それがそのままずれ込んで
小さな幸せも隠す様になり。
逆に不幸なことは小さなことでも
積極的にアピールするようになる。

「私は不幸です!だから殴らないでください!」

みたいな、な〜。

■だから分類すると

小さな幸せ
大きな幸せ
小さな不幸
大きな不幸

「大きな幸せ」「小さな不幸」は言わない方が良い。

「小さな幸せ」「大きな不幸」は言った方が良い。

これも間違っているとは思いますが
現代の対処法ですよなー。

他人の幸せを喜べなくなったら
ヤバい感じですよ。

まぁ、不幸を垂れ流すのを止めはしませんが
幸せな人の足を引っ張るのはせめて止めときましょう。

ってな話。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。