自動

2016年1月10日日曜日

【映画感想】スターウォーズ観て来たー【ネタバレ無しよ】

面白かったー。
といってもそんなスターウォーズファンでもないのですが。
それでいても、なんだかんだで面白いのですよなぁ。


■なんとなく初めの三部作の未来の話なんですが。
人間の歴史は繰り返す、人の歴史もそうやって繰り返す。
って感じで。
螺旋状に進みながらも
父が進んだ道を子が同じ様に進んで行く。
同じ失敗をし同じ喜びを味合う。
みたいなのが、同じストーリーとして出て来るのですよね。
あのシーンがそのまま登場人物が変わって行われるの。

■それは同じことの繰り返しなのか?
といえばそうでもなくて。
少しずつだが人は、人類は良い方向に向かっているのだよ。
なんて希望が見えるお話なのです。

■そして宇宙を舞台にした広大なSFのフリをして
それはそのまま現代の我々の話を置き換えただけのこと。
国の話であり、親子の話。
男の野望であり、女の幸せのありかの話。
そしてもちろん若者が未来に向かう話でもある。

なので全ての人がなにかしら感じ入る所がある
未来のむかし話で現代のリアリズムなのですよ。

わりと何度見ても耐えうる映画なので
羨ましい嫉妬ですわよ!
良い映画だコンチクショウ!

■冒頭のシーンは「ナウシカ」っぽかったよねー。
そしてやっぱりハンソロが自分的にはカッコいいですわ。
良い顔してる。


そしてルークがやっぱり作者であるルーカスじゃん!^
みたいな、なー。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。