2014年9月18日木曜日

ヒットは時の運:ヴァンゴッホゲーム:芸術の忍者 無料で ! Van Gogh game: Art Ninja Free

【ゴッホ拡散広告事件】

■ちょっと検索してたら
iPhoneのゲームで画家のゴッホを主人公にした横スクロールアクションゲームを見つけた。

もう、動作はグダグダだし広告誘導や課金誘導バリバリで
うわーヒデー!超クソゲーじゃん!
と言いつつもこのセンスはすごく楽しいので画像撮ってツイッターで投稿してみた。

■そしてたら3500リツイートを越えるヒットになって。
微妙に拡散されてしまったのでした。

わははは、面白いなぁ。
なにがヒットするか分からんなぁ~。

■そして2、3日リツイートが続いてたときに、
はっと気付いてiPhoneアプリの売り上げグラフが見れるサイトで
ゴッホを見てみようと見た。



■う、売れてるー!(笑)
売り上げに貢献してしまったー!
いや、無料ゲームなのですが。

しかし、あれですよ。
そんなフォローワーもいない私でも
無料のアプリとはいえ、購入させてしまった。
ほんの少しですが経済を動かしてしまった感があって
面白体験なのです!

■これがフォロワー何万とかの人だと日常なんだろうなぁ。
世界を動かすとかはこれよりもう少しだけ大きなことで、
そんなに遠過ぎることでもないなぁ、とか思ったりしましたよ。

まぁ、「ヒットは時の運」ってのもありますが。


■だからクソゲーだからダウンロードするなって言ってるでしょ!^^

そんなことより私のアプリをダウンロードしてください。
愉快な漫画アプリですよ。無料ですよ。
(ってな宣伝より、偶然のヒットの方が効果あるのよ。無情なの。)
そんなわけでそこのあなた!
あなたが!私の宣伝をするべきなのです!^^

iPhoneアプリまんが



最後の人が正解です。
上の2人の人とはお友達になれます!^ヤッタネ!

みんなも見ず知らずの人の宣伝をしてみよう!
とても面白いよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿