2014年9月2日火曜日

最近話題のニュース3点

■1万円選書

利用者に最近読んだ本と○、×、△でつける評価を聞き、
職業やよく読む雑誌などの簡単なアンケートに答えてもらう。
そのアンケートをもとに読めば楽しんでもらえる本を推測して
1万円分のおすすめの本を送ってもらえるサービス。



売り上げの落ちた一店の本屋さんがこれをやって人気だとか。
本好きの人は「面白そう!」って思いますよね。
意外に自分の興味範囲は固まってしまいがち。
それを本屋さんの目から
それが好きなら意外とこれも面白いはず!
なんてのはとても楽しそうだ。
むしろ選ぶ側になってみたい人も多いのではないでしょうか。


そしてもちろん本屋は一気に一万円の売り上げですからね。

■バーチャル空間でデートが現実に!(現実?)



個人用バーチャルヘッドセットがあって。
現在は開発者用に販売されているんですよね。
それを使って面白いこと出来無いか、とゲーム開発者はいろいろやってます。
ドライブゲームとか、医療練習用キットとか。
で、満を持して出て来たのがこれだ!^^
女の子の部屋に女の子といっしょに居られる!
そうだ、戦場でドンパチのバーチャル空間も良いけど。
私達が欲しいのはこれだった、の、だ!

バーチャルペットとかもあれば良いですね。




Oculus Rift
Project Morpheus


■3Dモーションキャプチャーで生アニメ!?



声優さん自身にモーションキャプチャーを付けてもらい。
声優さんが声で演技し、声優さんが動きで演技をする。
それが画面上ではCGのキャラとして動いてしゃべる!

つまりアニメーターなしでアニメが作れる!ってことなのです!
舞台とかやってる声優さんは要チェックですよ。
人を集められるベテラン声優さんは自身でアニメを作ってみるとかいかがですか?




■アプリ用漫画雑誌のGANMA!の漫画がパソコンで読めるようになったよ!無料!


不思議な魅力を持つ変な漫画ですよ。
休憩のひとときに愉快な幸せを届けてくれます。
カワイイ魔法使いがお出迎え。
















0 件のコメント:

コメントを投稿