自動

2014年8月26日火曜日

海洋堂ジオラマミュージアム in 京都(京都駅ビル)


に行ってきました。


やっぱ良いよなぁ。
駅ビルにある小さな美術館なのですが。
まさに美術品であるといって過言ではないですのよ。
特に海洋堂なんて異様な異能の集まりだし。
それぞれすごい人達なのですが、なんでも出来る訳じゃなくて。
「自分の好きなものしか作りたくない」
みたいな人達で
さらに
「自分の好きなもの作るのなら最高の作品でなければいけないじゃないか」
みたいな怒濤の偏屈人間たちなので
素晴らしいのですよ。


■個人的には仏像関係とか妖怪とか大好きでした。
竹谷隆之のゼイラムの大きいやつとかほれぼれ。
あとムーミンのカワイイやつとか超カワイイ!


■そして美術館自体は写真撮影禁止なのですが。
駅ビル内のいろんなところにミニ展示みたいなのがあって
この写真はそこらで撮った写真です。
京都タワー側の正面入り口からエスカーレーターで上がって行く途中のミスタードーナツの裏側と
あと地下街ポルタ内にひとつありました。

と思ったら、これが

美術館でやってるのは

なのねー。

まぁ、ともあれ8/31(日)までなので行くべき人は行くが良いですぞ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。