自動

2016年4月6日水曜日

中流人間


■雑誌の記事やテレビニュースで
一番注目を集めるのが
「金持ちが失敗した話題」
「凄く貧乏でかわいそうな人の話」
なんですって。

■ほとんどの人は自らを
高くも低くもない中流人間だと
思っているわけですから。

上をおとしめ
下を見下す
そうすると大変気持ちが良いわけですよね。
上に昇る努力はしないで良いので楽だし、
いつ下に堕ちるか分からない不安から目を背けることができます。

■まぁ、基本それで良いんじゃないでしょうかね?
ただそれを人に見られると
こっ恥ずかしいので
悟られないようにした方が無難です。

「あぁ、この人はその程度の人間なんだ」

と下に見下されますので。

ご用心ご用心。

■まぁ、自らへの戒めも踏まえて。
やりがちですからねぇ。
とほほほほ。

この↓「普通人間」と「中流人間」は同じような感じね。

 
 極楽京都日記: 孤独を感じるとき 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。