自動

2014年6月24日火曜日

漫画内の人魚って大抵悪徳商人に高値で取り引きされるよね

■漫画内の人魚って大抵悪徳商人に高値で取り引きされるよね。
美しくて純粋だけどバカな女の暗喩で。
しかも下半身は魚なので性欲を抜きにした男の純粋な愛の対象でもあったりで。

■そんなところから。
女性の白馬に乗った王子様願望。
だけど男性は王子様になったりお姫さまを救ったりしたいわけじゃなく、
勇者になって冒険したいだけ(ついでにお姫さまを助ける)
ってところで男女の目的はいつもズレてる。

■そうでもないのよってところで「アナと雪の女王」とか「プリキュア」とか
これまでの男性的イメージで
女性が行動的に
誰かを助けたり、世界を救ったりするようになる。

■女性が男性的目的を求め出す。
ということはもちろん逆に
男性が女性的目的を求め出すこともある。

それは「お姫さま願望」!
女の子の方から言い寄られて幸せな恋がしたい!

…って、あ、これって「美少女恋愛ゲーム」の世界ですな。

つまり男がモテたい!と言うのは
「僕はお姫さまになりたい!」
ということなのです。
レリゴー♪

■そこらあたりのことで
が面白いので読むと良いよ。
最新話しか読めないけどとりあえずどこからでも読んでみると良いよ。
(有料会員になると全部読めるそうよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。