自動

2023年9月17日日曜日

【漫画感想】3月のライオンとドリフターズ



3月のライオンとドリフターズの新刊がほぼ同時期に出た。

両方ともすごく面白い。

というか異様に面白い。

気持ち悪いくらい面白い。

もはや怖い!

いやー!殺されちゃうよー!

オタスケーッ!


そしてその両者は似ている。

天才が悩みながらも前進する話でありながら。

その天才により努力の秀才が踏みにじられる。

いや、その天才は踏みにじっているつもりは毛頭なく。

ただただ一生懸命に、

むしろお互いに頑張っていけて楽しいよね。

みたいなキラキラした目で見つめてくる。


その天然の野生児。

生まれつきの戦闘狂。

彼らは彼らで自分のことで精一杯で

悩み苦しみ進んでいるのだが。

その周りで、自分の性で苦しんでいる人がいるのを知らない。


そんな天才にやっとのことで追い付けたか?

と思うも、彼らは既にもう一つ上に高みに達していて、

その暴力的な力をブンブンと振り回している。

それも満面の笑みで。

とても楽しくって嬉しいよね。

そんな同意を求めてくる。


たまらない。


やってられるか。


でも、面白いよね。


この世は面白ければ全て良し。


弱者に寄り添う物語より

強者と強者が全力でぶつかり合う物語が面白い。


そしてその天才しか辿り着けない地獄も。


だからこそ時折挟まれる

甘い食べ物が美味しそうだし。

間の抜けたギャグがより味わいを増す。


甘いのしょっぱいの

無間地獄である。



極楽京都日記: 【漫画感想】ROCA いしいひさいち  

極楽京都日記: 【小説感想】「流れよわが涙、と孔明は言った」三方行成  

極楽京都日記: 【漫画感想】ロマンガロン まどの一哉  



DLsite 麒麟がくるといいね/まり王 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。