自動

2023年9月25日月曜日

【2023 8】コロナ罹患備忘録




というわけで!

どういうわけ!?


■Hot limitのくだりを描きたかっただけじゃねーか!

と言われれば、強くは否定できない。

本物の恋ができそうかい?


まぁ、備忘録的に描いたのであった。


■初めの熱が38度で

翌朝、37.2度

さらに次の日は36.5度

くらいの感じ。


でも私の平熱いつもはもっと低い感じなので

あれ以降少し高くなった感じだ。

血行が良くなった!?


■そしてその38度の時は

すっごくフワフワした感じで

しんどいというよりは気持ちが良く

お酒に酔ったような感じ。

これがワクチン打った時と

全く同じだったので。

この時点でこれはやっちまったな!

と確信したものです。


■ワクチンは

社長7回

私4回

山田さん(仮名)4回


あ、社長も症状は軽症でした。

2、3日はフラフラしてたらしいけど。

それ以降はもう動いてた。


そして山田さん(仮名)は

ワクチンの時の副反応も強めで

その時も死にそうって言ってました。


■そんで、熱は引いて通常な感じだったのだけど

10日くらいまで夜になると軽く熱が上がる感じだった。

37度手前くらい。

それも翌朝には引いてる感じ。


■お薬ももらったけど基本全部

風邪対応の薬。

カロナールと漢方の咳止めとトローチ。

人に寄っては痰切りの薬とからしい。


■あの鼻に突っ込んで抗原検査?するやつもやった。

検査キットに線が2本でれば陽性なのねー。


■それから9月からワクチン5回目解除なのだけど。

コロナ罹った人はワクチン打っても良いのかしら?

期間明けた方が良いのかしら?

と思ったら全然関係なく

「やった方が良い」ということらしいです。

もちろん完全に回復してからですがね。


■あと関係ないことで

「罹患」をずっと「らかん」と読んでいた。

正解は「りかん」


■というかさらに無症状とかだったら

そこらじゅうに撒き散らしている感じになりますからねー。


人の多い屋内とかはマスクですかなー。




■新型コロナワクチンQ&A

新型コロナウイルスに感染したことのある人は、ワクチンを接種することはできますか。




極楽京都日記: 【新作公開】魔王のホライゾンシネマ 抗体台地  

極楽京都日記: 【100文字SF漫画化】「助言者」【北野勇作シリーズ百字劇場「ねこラジオ」より】  

極楽京都日記: 【漫画】HALF CUTS-アルファンベルトいちごちゃん9  



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。