自動

2016年8月21日日曜日

日本科学未来館

コミケ行ったついでにちらりと見て来た。
思ったよりも大きくて見応え十分過ぎる
時間足りなかった。
あとドームシアターの映像面白そうだったけど
満席で見れなかった。
朝10時くらいについたけど4時くらいまで満席だったので諦めた
ネットで予約は出来るみたい。
まぁ、ともあれとても楽しい場所だったよ。
特設展の忍者のやつも面白かったよ。

ざっくり写真と動画をどうぞ。

石黒教授のあれね。

マツコロイド創った人のあれですよ。

これはなんだったけか?
データ通信の0と1をリアルな感じで可視化みたいなの。

巨人のドシンの飯田和敏らが製作の
「アナグラのうた」
体感ヴァーチャルみたいな。

「お父さん、どうして天井は透明じゃないの?」

国債宇宙ステーションISSの居住区のレプリカ。

水素エンジン?だったかな。
カッコいい!

迫力!

燃える!(燃料が!)

その持って行く燃料の重量が問題だったりするのよねー。

宇宙放射線や地球の環境破壊が
どのように世界に影響するかの
動く模型。
興味深し!

スーパーカミオカンデの電球みたいなアレ。

うひょー!

素粒子とかニュートリノとか見つけるの光るのだぜ!

思ったより大きな施設でした。


油圧Tシャツ。
ちょっと欲しかった^

以下動画。


よいところでした。


極楽京都日記: 大文字登山。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。