自動

2016年3月6日日曜日

金が無いのは口が無いのと同じ


■最近リアルに、
お金が無いと発言権が無くなる
というのをひしひしを身を持って感じまして。

■それが割とお金持ちの人はそうじゃないんだけど
そこそこの中流で
普段「世の中はお金じゃないんだ!」
と言っている人ほど
貧乏人への差別が酷く

オマエが貧乏だということは
真面目に働いていない証拠なので
そんな怠け者で愚かな人間の言うことは
正しいことであるわけがない。
なので、君の意見はまったく聞く必要がないし、間違っている。
そしてオマエより稼いでいる私の言うことが全て正しいのだ!
従え!全て俺の言う通りにしろ!

■みたいな人が結構リアルにいるのでビックリなのです。
そしてそれと同じ口で
「世の中はお金じゃないんだ!」
っていうもんだから世にも奇妙な物語なのです。

■そういう人達の口を塞ぐためにも
ちょっと頑張ってお金稼ごうと思いました。
変な話だ。

極楽京都日記: 勉強をする理由 


極楽京都日記: しあわせのしくみ 

極楽京都日記: 頭のオカシナ人々! 



極楽京都日記: 豪遊札束風呂 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。