自動

2015年8月7日金曜日

LE GRAND BLEU


潜水の世界記録らしいのですが、
縦に潜るやつじゃなくてプールで横に息継ぎ無しに泳ぐ方ね。
それを水中カメラで捉えているのですよ。
なんとなくぼんやり見ていたら、
たぶん片道25メートル?
それを行って帰って、また行って…
ってちょっとおいおい!?
え?あれ?
どうなってるの!?怖い!

映画グランブルーで潜水の時は酸素の消費量を減らすために
脳もあまり使わないように、思考を極限まで無くして
無意識に近い状態で泳いでいる。

みたいなの聞いてたから。

どんどん怖くなるとともに、
畏怖の感情や神聖さを感じ始めるのですよ。
その無意識がどこか別の空間に繋がりそうで、
恐ろしくも美しい。

最後、浮かび上がって
記録を聞いてしばらくしてから
選手はやった!と雄叫びを上げるわけですが。

あぁ、よかったこの人、人間だった。
とほっとしたりしたのです。


4分ほど、ぼんやりと見てみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。