2015年8月23日日曜日

悪の組織漫画【突発ネーム漫画】:11






■えーっと、ひとまずここで終了です~。
勘の良い方は気付いていたかもですが
これ、とある出版社の編集者の人に送っていたネームだったのですねー。
他の漫画も何本か送って、この悪の組織のキャラ良いですねー。
ということで何回かやりとりしていたのですが。
ここまで送ったところで

「悪の組織のボスが出て来たのは良いですね、それじゃそのボスを主人公にして初めっからやり直してみましょうか」

という返事が来たので、あれ?
何を言ってるんだろうこの人?
「ボスは居ないよ」という話を描いたのだけど、
内容理解できてないのかな?
と思い
こちらの考えてる悪の組織感をやや長文のメールで送ったのですが、

■「内海さんのやりたいビジョンが明確にあることはわかりました。ただ僕はいち編集者として自分が面白いと思うものを作っていきたいのです」

という返事が返ってきたので、あぁ、もう無理っぽいなー。
まぁどちらにしろこの悪の組織漫画は没になってしまったわけなのです。

■あと、たぶん無意識なんだろうけどこの人の言葉の端々から
天体戦士サンレッド」のパクリ企画をやりたいのだなー、
ってのも透けて見えたので。

うーん、この人が面白いと思うもの作っても
周回遅れの詰まんないものができて
結局売れなくて
「あーダメでしたねーあはは」
みたいな感じがビンビンしてきたので、
そのまま疎遠に。

そもそも、その「自分が面白いと思うもの」を一切語らない人でしたし。

■そんなわけで何か思い付いたら描くかもですが、
とりあえず描く気は失せたので。
もし、ウチで描かない?ってな出版社の方いたら気軽にご連絡を~。
そのひと言で描く気は蘇ります^
私的に「悪の組織」については無限に思考ができるネタなので。

お仕事依頼のページ→http://star.gmobb.jp/utumi/
ツイッター→https://twitter.com/mariouji

■あ、幽霊ちゃんの方も2社ほどで没になったので、こちらもどうぞ。
かわいいよ。

■ついでに言っちゃうと
よく勘違いされている人がいるんですが
「魔法使いのお時間よ」kindle化やアニメ化してますが。
別段どこの会社が権利持っているわけでもなく。
私が個人で勝手にやってる漫画なので。
これも「ウチで連載しませんか」「ウチで単行本出しませんか」
なんてのは全然オッケーなのですよ。
お気軽にどうぞ。


■とりあえず「魔法使いのお時間よ」よ「口に出すと口が気持ちよくなる言葉(仮)」の方を粛々と描いてゆきます~。










0 件のコメント:

コメントを投稿