自動

2015年6月19日金曜日

口に出すと口が気持ち良くなる言葉(仮)9【まとめ】

意外に口に出して読んでない人がいる、
ということが発覚したので

何度も言うよ。
残さず言うよ
君があふれてる。

迷わずに
SAY YES
迷わずにー…。

というわけで口に出して
声に出して行きましょう
でないと面白さ半減どころか
まったく意味が分からないですもの。









■「モホロビチッチ不連続面」は地震観測の際に発見された、
地球表面の地殻とその下にあるマントルとの境の面のことである。
クロアチアの地震学者である、
アンドリア・モホロビチッチさんが発見。

■「ゲラニルゲラニルピロリン酸」
動植物の細胞内で生成される物質の変化途中の物質。
第一段階変身状態。
これは通称で、本来は「ゲラニルゲラニル二リン酸」と言う。

■あと、また世代間ネタですが
「ラミパスラミパスルルルルル」
もちろん「ひみつのアッコちゃん」の魔法の呪文ですが
近年「spec(スペック)」というテレビドラマの
霊能力者みたいな人がその呪文を唱えてたんですって。
もちろんそのドラマではアッコちゃんの呪文を唱える
胡散臭い霊能力者って感じで使っていたのだと思うのですが。

そっちしか知らない若者が多いわけですよ!
「ラミパスってスペックじゃんww」
ってねー。

おーぅ、ジェネレーションギャップ!


■音声↓これが正解じゃないし
むしろ聞いてしまうと引きずられてしまうので
まず自分中での音を確立してから聞いてもらえるとありがたい。

全然違ったりした方が面白いのですよ。



ここらで↓続きが読めます













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。