自動

2016年10月6日木曜日

座り仕事



腰を痛めると本当嫌な感じなので
伸ばそう曲げよう立ち上がろう。

なんというか集中している時に動きたくないんじゃー!
とそのままの姿勢で頑張り続けるのがとてもヤバいので。
変なこだわりは捨てよう。

ちょっと立ち上がったりしたくらいで
集中力は途切れたりしないよー。
もし途切れるというのなら
たいして集中できてなかったということだ。

あと、学生時代は「体育」の授業である程度体動かしているのだけど
大学生や社会人になるとまったく運動をしないってことはザラ。
運動をしているよ、という人も動かしていない部位が結構あったりする。
両腕を上に上げるこれを何十年もしていなくて
ふと上げて見ると四十肩で上げることができなくなっていた。
なんてこともよくある。
ブリッジの姿勢なんてのもほとんどの人がやっていないだろう。
意外と前屈も。

そして腕立て伏せ
私はあるとき久しぶりにやってみたら
1回もできない状態でおののいたものだ。

そんな感じで人は凝り固まる生き物なのだ。
いつもと同じようにしていると
忘れている動作が結構あったりするものだ。

なので
伸ばそう曲げよう立ち上がろう。
ぐるぐる、ぶんぶん、ぐいっとポン!


長時間座り仕事で肩が凝ったときは、ふと立ち上がりこのポーズをします



極楽京都日記: 病気の治し方。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。