自動

2018年3月26日月曜日

勝ち方と負かし方。


まぁ、また国会中継をラジオで聞いてて
精神力がゴリゴリ削られての、この話ですけど。

「悪いことをした人の罪を見つけ罰を与える」

これを司法以外の人がやると
バランスが崩れて
どんどん自分の正義心が肥大化し
悪魔を惨殺するまで暴力をやめない
暴徒と化してしまう感じが
とても恐ろしい。

うまいこと、落とし所を見つけて
自分の都合の良いところに誘い込めば良いのに。

相手がズタボロになって
泣きながら許しを請うまで
殴るのをやめないッ!!
ってな感じになって

正義だったはずの人が
どんどん悪を懲らしめる喜びに
ゲラゲラと笑いながら
とても楽しそうに
おちいって行くのが

もう、とても怖い。

この世の地獄はここにあるのなー、
なんて思っちゃう。

よくあるアメコミとかの
バットマン的な
警察が取り締まれない悪を
個人の正義の味方が裁きを下すッ!
というやつ。

とても危ういのよねー。

なぜならそこには
なんのルールも規制もないんですよねー。
非正規の正義は簡単に暴走してしまう。

強固な精神力がなければ
あっという間に
暴力の虜となってしまうので。

みなさんお気をつけあそばせ。

やれやれだぜ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。