自動

2022年11月3日木曜日

【2022】時代祭 後半【京都】

極楽京都日記: 【2022】時代祭 前編【京都】  


そして時代祭後半です。

ますます写真が多い。

青と赤が良いねぇ。

殿様っぽい。

この服良いねぇ、赤が良い。
裏地は青。

力強い安定感。

なぁ、警察がおるで。
ほんまやなぁ。

お前の心を槍で突く!

ぽんぽこり〜ん。

オオクワガタ。

武士にはやっぱりメガネが似合う。

はっはっは。

貫禄ありますな。

良い柄の着物ですなぁ。

これまた良い青。
ターコイズブルー。

ぺっぺけぺー。

すっとことー。

スイスイスー。

ども、お疲れ様です!

やっとこどっこい。

ほいさっさー!

遅刻、遅刻〜!

お前のおケツを刺し開く!

ホゲー。

蒼い!

もうすぐゴールやでぇ。

うん、皆頑張っとるな。

薄い色付きのメガネとても良い!

宣教師!参上!紅い足袋!

琉球?

カワイイ。

神の身元へ参ります〜。

したり、はたり。

よいさー。

心、静かに。

やるべきことはやる。

法螺貝。

歩こ 歩こ 私はお馬。

獣の槍?

もう終わるでー。
やっとかー。

ホイホイ。

どんとこーい。

集中するのだ!

これ何入ってるんかなー。
知らんよ。

不審者いたなら弓で射る!ヘイ!

威厳!

のっそり、のっそり。
黒王丸。

ヘイさ、ホイさ。

武具は重いぜー、へいコラショ。

ズンズン。

この槍?鉾は相手を引っ掛けるのかしら?

大原女(おはらめ)

北の飛び地の大原から
薪や草花を売りに出町柳あたりまできてたらしい。

頭に担ぐ。

草花を。

どうですか?

しゃなりしゃなり。

するりするり。

ふわりふわりん。

こんにちはウーバーイーツです。

ぽんぽこぽん。

この時代のそこらへんの兄ちゃん感が良い。

狩に行きますよー。

良い髪型。

良い集団だなぁ。

矢の的なのかな。

てちてち。

はぁー、やっと着いたわ〜。

晩御飯はマック買って食べよ。
やったー。

狩場はまだかー。

トンチキチー。

ほんま、何入っとんねんこれ。

隙を見てやるで。
は、はい。

良い帽子。

へーコラ。

ほいほい。

手前の着物の女の人は
多分奥の子供のお母さん。

うふふ、私の秘密メカです。

おふふ、長距離歩行の末、悟りの境地に辿り着きましたのことよ。

少し疲れが見える。

そんなお前を弓で射る!

よいしょ。

良い絵面。

帰宅。

もしや!

巴御前だーーッ!!!

そうなんですかー。

そうなんですよー。

清少納言と紫式部car

ぶっ飛ばせ!
前の車を抜け!

お花をお持ち致しましょう。

小野小町でございますぅ〜。

荷物持ち。

和気広虫(わけのひろむし)奈良時代の女官?

ちゃっちゃと行きまっせー。
というか木靴で歩いてきたの!?

わてらは車やー。

オラオラー。

だから甲冑は重いちゅーねん。
法螺貝も思ったより重いなー。
なー。

太鼓ー!
どーんどーん!

外国人兵士!

ニュ〜。

にょ。

槍を掲げて三十年〜♪

金ピカ衣装でうろつけりゃ。

人生いろいろあるものさ。

歌も歌えりゃ戌も鳴く。

はっしゅどうどう
はい堂々。

にっこり笑って日本晴れ。

狩りはとっても好きなのよ〜。

一体俺は何を持っているのだろう。

米津玄師です。

左端の警察官の人が正座している。

若い頃の岸部四郎。

昆虫学者のおじさん。

自転車屋の兄ちゃん。

神様お願いッ!

出勤風景。

カンフーの使い手。

走れ!希代の太鼓車!

赤軍団。

緑軍団。
ようがんばったね。

羽が生えとる!

ただいまー。
おかえりー。

疲れましたなー。
まぁ、怪我なく良かったですわ。

最後まで気ぃ引き締めぇや。

これははんぺんです。

神様用の大きいはんぺんなんです。

これで毎日出勤したいなー。

行け行けGO!GO!

前の車をぶち壊せー!
おー!

行ったれやー!

馬ちゃん。

おりゃー!

何を運んでいるんだ俺たちは。

イリュージョンの道具か?

盾と矛でえいやっや!

ズンドコスコスコすっトントン

とんとことん。

結構重いなー。

神輿の中身はなんじゃろな。

とても愉快な未来でおじゃる。 

時代の全てをお運びもうす。

そしてあなたもその列に。

並びたもうて。

ゆかれなさい。

あちらの方に光が見えまする。

花もお運び申しましょう。

立て膝ついて見守るれば。

歌の花咲く時もある。

私は私で私の道を。

ゆっくりと歩みましょうぞ。

ぽてくり。

とんとん。

また明日。

おしまい。


動画もあるんだけど。

それはまた別に。



極楽京都日記: 【2022】時代祭 前編【京都】  


京都三大祭 時代祭について - 平安神宮





極楽京都日記: 2014京都の時代祭 前編  

極楽京都日記: 2015京都:葵祭【写真と動画】  

極楽京都日記: 【新作kindle本サンプル】羊のメアリー大冒険【11/3発売】  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。