自動

2019年8月25日日曜日

【展覧会】内藤泰弘の世界展【大阪2019】


「トライガン」「血界戦線」の内藤泰弘さんの原画展ですよー。
突然知ったので突然行ったよ。
とても良かった!
確かトライガンの最後の方の漫画原稿から
フルデジタル作画になった感じなんですよね?
カラーイラストは初期からペインターとかでやっていた模様。

まぁ、とにかくカッコよくてズルいのよ!^
もう!
そんな感じで写真をズラッと。

カッチョ良いぜ!

洗練されて来てるけど、
初期から超巧い!ズルい!

ラフ画も豊富!

アナログ感!
ヴァッシュ!

カラー!イカすぜ!

OURSの表紙かな?

神父!

ウルフウッド!

ヴァッシュの服が複雑だったので
ウルフウッドの服はシンプルに、
ディテールは十字架銃に集約。
とのこと。

影を黒にするとカッコいいよね!

アメコミペーパーバック風?
好き。

女子キャラは強くてカワイイ。

これ反転コピーかパソコンで作ったものを
プリントして切り貼りしてあるのよねー。
ほほぅ。

アナログ時代なので
ベタをマジックで塗りつぶしたあとが見える!
眼福!

フィギュア用のコンセプトスケッチ?
やっぱあの服、フィギュアとしては細部があっていいけど
漫画として描くのはめんどくさい!^^

カワイイ。

ガンホーガンズ。
絵の横には内藤先生のコメントがあるのですが。
キャラのひとりひとりに
もうちょっと活躍させりゃ良かった。
と書いてらっしゃった。
ナムー。

ドカッ!!
良いよね。
ヴィラン!

ガンホーガンズが12人なのは
山田風太郎先生の十剣士より多くしちゃえ
と言うことらしい。

ガンマンが銃で牽制しあってこう着状態のアレですが、
銃が大き過ぎて知らない人には何がなんだか^
かっこいいシーンなんだよ!

ブラックヴァッシュ!

こんな感じで面白いコメントがいっぱいなので
見に行く人はもれなく読もう!

これがアーカード持ち!^^

この絵は好き過ぎる!

もりっ。

こんな感じ。

見つめているよ。

ガショ!ガコ!
ガキーン!!

カラー。

カラー。

ラフ画。
担当編集筆谷さんへのメッセージも書いてある。

これ好き!

フィギュアー!

この人カラーにすると映えるよね。

血界戦線コーナー!
旦那ー!

サンタだー!

スカーフェイス!
君らはどうせ彼が好きなんだろ?
(誰に言ってるんだ?)

ドタバタ3人組!

良い脇役陣!
と言うかみんな主役張れるパワーですけどね!

カワイイ。
音速猿ソニック!

私が大好き堕落王!

堕落王フェムト!

カワイイよね。

バーガー。
雑多な街風景良いよね。

もりもりピザ。

飲んべぇ姉さん。

xbox対戦!^^

カラー。

1話丸読みコーナー。
ウルフウッドのあしたのジョー。

こう言う大胆さと緻密さが合わさった絵
とても良いよね。
ステッキーフィンガー!

この謎のメカ感も心地よいぜ!

ぬるりロボ。

ダブルツッコミ。

みんな仲間!^

攻殻機動隊の少佐感^

ギブミーチョコ
ギブミーマニー
おくれよおくれよ
兵隊さん!
HEY!

仲良く喧嘩しな♪

良き。

必殺技乱舞コーナー。

ズガーン!

ナイスシーン!

小説版の表紙の。
この絵も良いなー。

バルバルバルーーッ!!!

私が大好き女医さん!
誰にも言わず。
やるべきことを黙々とこなす人は
好きなのです。

惚れてしまうやろ!

ぶっ殺しビーーム!!

カッコマン。

こちらに目線お願いしまーす。
ヤホーイ。

脳髄搾り取るチェス!
みっちり脳幹!

いけ!
手始めに世界を救うのだ!

DVDのジャケ絵。

ママレードにシュガーソング♪

ジャケ絵。

サムスピ!

ガングレイブ!

初期作品!

おしまい!
良かったね!

物販の缶バッチは1個づつ買ってこれ!
あたり!
あとポストカード一枚買った。
それとは別に入場するとポストカードが一枚もらえるよ。
日によって絵は違うみたい。

うむ、大満足!

写真いっぱい上げたけど
これでも多分半分くらい。
そして生で見てこそだぜ。

良し!

2019年 8/23〜9/1
大丸心斎橋店北感14階イベントホール
10時から午後8時まで








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。