自動

2019年5月4日土曜日

【映画感想】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー【#AvengersInfinityWar】#Avengers


■アベンジャーズとかマーベルヒーローモノはほとんど見てないのだけど
誰かの感想で
「悪が宇宙の人口を半分にする物語だ」
ってのを聞いていて俄然興味があったのでありますよ。


■そして観てみたらまさにその通りで
とても楽しい!
これだよ、これ!
そう、ちゃんと悪の大王みたいな人が
世界の、地球上じゃなくて、宇宙全体の人を半分に減らしちゃうの!


■大抵の悪の大王って
「世界を征服する」か
「世界を滅ぼすか」かの
両極端に行きがちじゃないですか。


■この悪の人、サノスっていうんですけど。
サノスさん、
このままでは人口が増えすぎて食糧難になるし
燃料とかの資源も限りがある。
かといってそれを解決できる科学的発展も期待できない。

ならばどうすれば良い?
平和な世界をこの先、何百年、何千年と持続させるために
俺は一体どうしたら良いのだ?


■と、悩んだ末に閃いたー!
そうだー!全人類を半分にすれば良いんだー!
でも、俺が選別して殺したら
それは不公平なことだから
無作為に選んで半分を殺そう!
そう、そうすれば世界は救われる!

イエーーイ!サイコパス!

■そしてこの宇宙には宇宙の根源的パワーを秘めた六つの宝石があり。
それを全部集めたらどんなことも可能だぜ!
つかもうぜ!ドラゴンボール!

よーしサノスおじちゃん頑張っちゃうぞー!


■「って、ちょっと待てちょっと待てーーい!
いやいや、平和のためって言ってるけど
人殺すんですしょ?」
「そうだよ?でも平和になるなら良いじゃん?」
「え?いやいやいや、よくねーよ!」

■ということで世界中のヒーローたちが結集して
そのサノスおじさんに戦いを挑むんだけど

もう既に2個ほど宝石集めていて
そのパワーもあって超強い!

どうするヒーロー集団!?
とかやってる間にどんどん宝石集めは進んでいって
サノスさんのパワーはどんどん強くなっちゃう。

どうすれば良いんだー!


■「つーかサノス!全世界の人口を半分にしてお前はそれからどうするつもりなんだ!?』
「え?そうしたらゆっくり休めるねー、田舎でのんびり暮らすよ」

えーーー!そうなのーー!?

■そんでその世界の人口を無作為に半分にするっての

全ての人類(宇宙人も含む)に適応されるので
ヒーローであろうと無関係にそれが発動されると消え失せる

■そしてここが最も面白いんだけど
それはサノス本人にも当然適応される条件なので。
彼自身も1/2の確率で死ぬ。
勝利しても1/2の確率で死ぬんですよ。

「サノスさん?それでいいんっスか?」
「え?別に世界が平和になるんならいいんじゃね?」

■うわー、ヤバイよー!
この人ヤバイよー!
ヤバイのに本気で世界平和を考えてる。
間違ってるのに間違っていない!

困る!
超困る!

でも面白ーい!



■そんな感じで大変に満足でした。

■アベンジャーズシリーズは
ドクター・ストレンジとアイアンマンくらいしか見てないけど。
大体分かりました。大体^
なんとなく映画の予告編だけで知ってる人が多かったですが
その中には全く全然知らないヒーローとかもいて
へー、こんな人もいるんだー。
と興味深く見れましたですよ。

■そしてこれの続きが今やってる
「アベンジャーズ/エンドゲーム」
なのかな?
まぁ、これですごく満足したので
別に観なくてもいいかな?
って気持ちになっています^^

■いやー、良かったですわー。
サノスさん素敵。






追記:人の数を半分にするの怖い!とか思いがちだけど、
中国の一人っ子政策とかそういうことだし。
現在の日本はナチュラルに人口半減に進んでいるよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。