自動

2022年10月16日日曜日

【2022復活!】一条百鬼夜行&モノノケ市【写真&動画10/15】

妖怪仮装行列「一条百鬼夜行」&妖怪アートフリマ「モノノケ市」


10月15日(土)

モノノケ市 16:30~20:30

一条百鬼夜行 18:00~19:00


妖怪藝術団体 百妖箱


というわけでコロナもあって

長らく中断中だった一条百鬼夜行。

3年ぶりの復活!

前一回行って、それ以降も何回かあったのだけど。

まぁ、一度見たからいいか。

なんて思ってたらパンデミック!

行けるうちに行っとかないとですな。


そんなわけで人も多くて

みんなニッコリ。

むしろちょっと多過ぎて

百鬼夜行の後にみんなぞろぞろ着いていって

軽くパニックになってた感じもする。


あと、思ってた方向と逆から。

私はうろちょろしていたので発見出来ましたが。

そこら辺は事前に言っちゃうと

そこに人が集まりすぎるので難しいところ。


しかしそんなことは吹っ飛ばすほど

面白く楽しかったので良かったのです。

良きかな、良きかな!

↓以下写真と動画

大将軍八神社ですよ。
よく見るとツノの人がいるね。

祭りでござい。

どんどこどん。

狐ちゃん!

狐ちゃん!

デカい!一本下駄!

鴉天狗ちゃん!

変な奴が!

モノノケ市ではいろんな妖怪グッツを売っているよ。
…黒いやつは誰だ!?

妖怪絵巻。
右の緑は犬ちゃんの河童カッパ。
カッパカッパ カッパッパ♪

女の子が危ない!

喰われる!

…食べられちゃった。

おかわり!

怖い奴がおるなぁ〜。

「妖怪三銃士を連れてきたよ」
「妖怪三銃士?!」

外が騒がしいなぁ。

どんどこどん。

すっとことん。

人間共がようさん集まっとるなぁ。

マスクをしている猫の人。

親戚の一つ目おじさん。
「どや、元気しとったか?」

唐傘小僧?

今年一番のヒット!
カワイイ!
通りがかる人が
「あ、子供やん!?」
と不思議な驚き方を。
アイドルでしたよ。

おぉ!百鬼夜行が始まりますぞ〜!

どんどこどん、すっとことん♪

シャー!

ぬらりひょんの後頭部。
動画を撮っていたので写真はあまり無い。
百鬼夜行動画はこの下に。

ケモノノモノノケ。
にゃん。

ポストカードを1枚買いました。
良きかな。

「家内安全ヲ守十二支之図」
これが元っぽいね。
良いアレンジ。

以下↓百鬼夜行動画!

とてもいいぞ!






妖怪藝術団体 百妖箱



極楽京都日記: 百鬼夜行モノノケ市【2015/10/17】  

極楽京都日記: モノノケ市 【写真まとめ】2015:5/2  

極楽京都日記: 「モノノケ市」に行って来たよ:妖怪  



また次回〜♪ 

Togetter↓まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。