自動

2022年5月1日日曜日

【2022/4】庵野秀明展【大阪あべのハルカス】

見てきた。

とても良かった。

とにかく情報量が多い!

楽しい!

写真大量に撮ったが

それでもアニメの権利関係上

写真撮影ダメなやつもあってこれだ。

自作はもちろんのこと

影響を受けたモノの関連物も多くて充実であった。

満足!

すぐ帰って漫画を描きたくなる刺激!


↓以下写真たくさん!

学生時代の庵野青年がお出迎え。

実家にあったミシン。



影響を受けた特撮作品に使われたミニチュア。

電柱。

私はここらへん世代じゃ無いのでよく知らん。

でもカッコいいよね。

宇宙軍。

ビューン。

ブーン。

ウルトラマン意外と肩幅あるのね。

なんとかマン。

彫刻作品としても良い。

これがジェットジャガーなのか。

ヤマト原画。

ドーン!

まぁ、ヤマトもよう知らんけど。

どどーん。

アムロさん

ガンダムさん。

庵野秀明が中高時代に描いた油彩画。

なんか良いね。

これが大学時代のサークルの会誌か! 

良い笑顔。そしてエヴァの最後で見た町か。

ねんどコンクール。

ナカムライダー。

映像も上映してあった。

さらば。やっぱちゃんと模写というか、
好きな作品をコピーするのは有効ね。

このまま巨大化ウルトラマン。

そういえばこれも手作りなのか。

自慢げ^

絵コンテ。

青春。

8mmフィルムカメラ。

MAT基地設定。

いえーい!

じょうぶなタイヤ!

設計。

ダイコンフィルム。

セル画。

パワードスーツ設定。

絵コンテ。

ビル破壊。

色々。

ロケット発射。

オネアミス。

ポスター。

乞うご期待!

ドロドロ巨神兵。庵野監督が担当して有名なところ。

宮崎駿の庵野に対する落書き。

愉快な関係。

ドロドロ。

庵野監督の原画用紙に描いた落書き。

仕事が終わった時に使おう。

トップをねらえ。

兵器デザイン。

レーダーとかメカ表示部分、手描きなんだよなー。

庵野監督はメカと背景とエフェクトが得意。

宇宙怪獣。

ナディア台本。

こーゆーのすごい。

ヴォーン。

エヴァ初期デザイン。

あんなシーン。

誰や?

エヴァ人物。

こういうのホンマきっちり。

タイトル文字。

ここまで設定しているんだなー。


カノカレは平松禎史。

とてもいい。

日本沈没。

巨神兵ピカー!

シンゴジラの折り畳み俯瞰図。

カワイイ。

よいしょこらしょ。

背中を伸ばしましょう。

ゴジラ設計。

前田真宏。

台本。

みっちりビル群〜。

色々機構〜。

街〜。

シンエヴァの模型!

あの場所!

ヴァンダー
ヴァンダバダバ♪

みっちり。

あの謎の風景。

謎の神々。

初期マリ案。

新世紀!

始まるよ〜。

全てをぶっ壊してからね〜。

ブィーン。

ヴォーン。

碇ゲンドウ青春日記。

エントリプラグ?

でっかいわねー。

青春〜。

船から町へ。

復興。

おはようからおやすみまで。

そしてあの町に帰ってくる。

成田亨(なりたとおる)
とおるって読むんか!

これはシンウルトラマン用の。

ぬるり。

怪獣。

米津玄師は絵も上手くてズルい。
天は二物を与えるな^

ライダーさん。

ライダーモック。

蜘蛛男。

ライダーデザイン。

この絵いいよね。前田真宏。

ワテがウルトラマンどす。

おこしやす。

あたいが女将のゴジラ大夫。

おおきにですえ。

私は…。

私は誰だ…!

バックショット。

ここはどこだ?
…横にすごい人いる。

そうやねん。

そやね。

そうなの?

ただいま〜(亜光速で)

ほんまに〜?怒られへん?

でも〜。

おしまい!

大量に写真出したけど、
権利関係で撮影不可のも大量にあったので。
それらを合わせると物凄い物量でしたよ。
あと学生時代の映像作品をほとんど観れるので楽しい。
特に庵野ウルトラマンは大きな画面で見ると結構迫力があった!

満足!

庵野秀明展

あべのハルカス美術館

2022年4/16~6/19




極楽京都日記: 【映画感想】シン・エヴァンゲリオン劇場版  

極楽京都日記: 【映画感想】シン・ゴジラ観て来た  

極楽京都日記: 【2020】ドロヘドロ原画展【大阪8/5〜8/17】  

極楽京都日記: 【展覧会】内藤泰弘の世界展【大阪2019】  


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。