見てきた。
とても良かった。
とにかく情報量が多い!
楽しい!
写真大量に撮ったが
それでもアニメの権利関係上
写真撮影ダメなやつもあってこれだ。
自作はもちろんのこと
影響を受けたモノの関連物も多くて充実であった。
満足!
すぐ帰って漫画を描きたくなる刺激!
↓以下写真たくさん!
学生時代の庵野青年がお出迎え。
実家にあったミシン。
影響を受けた特撮作品に使われたミニチュア。
電柱。
私はここらへん世代じゃ無いのでよく知らん。
でもカッコいいよね。
宇宙軍。
ビューン。
ブーン。
ウルトラマン意外と肩幅あるのね。
なんとかマン。
彫刻作品としても良い。
これがジェットジャガーなのか。
ヤマト原画。
ドーン!
まぁ、ヤマトもよう知らんけど。
どどーん。
アムロさん
ガンダムさん。
庵野秀明が中高時代に描いた油彩画。
なんか良いね。
これが大学時代のサークルの会誌か!
良い笑顔。そしてエヴァの最後で見た町か。
ねんどコンクール。
ナカムライダー。
映像も上映してあった。
さらば。やっぱちゃんと模写というか、
好きな作品をコピーするのは有効ね。
このまま巨大化ウルトラマン。
そういえばこれも手作りなのか。
自慢げ^
絵コンテ。
青春。
8mmフィルムカメラ。
MAT基地設定。
いえーい!
じょうぶなタイヤ!
設計。
ダイコンフィルム。
セル画。
パワードスーツ設定。
絵コンテ。
ビル破壊。
色々。
ロケット発射。
オネアミス。
ポスター。
乞うご期待!
ドロドロ巨神兵。庵野監督が担当して有名なところ。
宮崎駿の庵野に対する落書き。
愉快な関係。
ドロドロ。
庵野監督の原画用紙に描いた落書き。
仕事が終わった時に使おう。
トップをねらえ。
兵器デザイン。
レーダーとかメカ表示部分、手描きなんだよなー。
庵野監督はメカと背景とエフェクトが得意。
宇宙怪獣。
ナディア台本。
こーゆーのすごい。
ヴォーン。
エヴァ初期デザイン。
あんなシーン。
誰や?
エヴァ人物。
こういうのホンマきっちり。
タイトル文字。
ここまで設定しているんだなー。
摩砂雪
。カノカレは平松禎史。
とてもいい。
巨神兵ピカー!
シンゴジラの折り畳み俯瞰図。
カワイイ。
よいしょこらしょ。
背中を伸ばしましょう。
ゴジラ設計。
前田真宏。
台本。
みっちりビル群〜。
色々機構〜。
街〜。
シンエヴァの模型!
あの場所!
ヴァンダー
ヴァンダバダバ♪
みっちり。
あの謎の風景。
謎の神々。
初期マリ案。
新世紀!
始まるよ〜。
全てをぶっ壊してからね〜。
ブィーン。
ヴォーン。
碇ゲンドウ青春日記。
エントリプラグ?
でっかいわねー。
船から町へ。
復興。
おはようからおやすみまで。
そしてあの町に帰ってくる。
成田亨(なりたとおる)
とおるって読むんか!
これはシンウルトラマン用の。
ぬるり。
怪獣。
米津玄師は絵も上手くてズルい。
天は二物を与えるな^
ライダーさん。
ライダーモック。
蜘蛛男。
ライダーデザイン。
この絵いいよね。前田真宏。
ワテがウルトラマンどす。
おこしやす。
あたいが女将のゴジラ大夫。
おおきにですえ。
私は…。
私は誰だ…!
バックショット。
ここはどこだ?
…横にすごい人いる。
そうやねん。
そやね。
そうなの?
ただいま〜(亜光速で)
ほんまに〜?怒られへん?
でも〜。
おしまい!
大量に写真出したけど、
権利関係で撮影不可のも大量にあったので。
それらを合わせると物凄い物量でしたよ。
あと学生時代の映像作品をほとんど観れるので楽しい。
特に庵野ウルトラマンは大きな画面で見ると結構迫力があった!
満足!
あべのハルカス美術館
2022年4/16~6/19
極楽京都日記: 【映画感想】シン・エヴァンゲリオン劇場版
極楽京都日記: 【映画感想】シン・ゴジラ観て来た
極楽京都日記: 【2020】ドロヘドロ原画展【大阪8/5〜8/17】
極楽京都日記: 【展覧会】内藤泰弘の世界展【大阪2019】
「庵野秀明展」とても良かった。早く家に帰って漫画描きたくなる。濃密! pic.twitter.com/b6iAiCXQup
— 内海まりお UTUMI Mario (@mariouji) April 29, 2022
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。