自動

2019年10月20日日曜日

【京都】幾原邦彦展【#イクニ展】


幾原邦彦作品はウテナ以外は全部見ているのですよね。
こないだあった「さらざんまい」もこの監督だとは知らず
一話を見てシビれてしまうというほどに。
何か独自の魅力を持っている人です。

そんな幾原邦彦の展示会が京都であるというので
行ってきたのでございますよ。

というか入場料2200円って高い!
あの会場そんなに広くないでしょ!?
どうなの?
とか思ったのは遥かなる杞憂!


とても良かった。
というか脳が痺れるほどの情報量!
キラメキとトキメキと!
運命が交錯する!
絶対運命黙示録!
いや、ウテナは見てないんですけど。

歴代ポスター群!

いちいちカッコいいぜ!

主人公が男の子になっても
何も変わらんのよねー。

生存戦略しませんか?

ウテナが車になるって本当?

展!

アニメ原画の展示。
背景美術。
あ、冒頭の場所に若き日の幾原生写真があった^
学生時にもらった賞状とか。
というか京都造形大学の出身だったのね!
知らなかった!
あとは、絵コンテ。
いろんなグッズやぬいぐるみ。
設定資料集など。

いや、当たり前のものなんだけど。
じっくりねっとり見てしまいましたわ。

ドシャーン!

写真撮影は一部だけなので
ほとんどないのですが。
行った者だけのお楽しみだ!
貴様らなどにはくれてやるものか!

なんて感じでやっぱり幾原監督は強いなぁ、
と再認識したのですよ。

しかしよく考えると映画製作は少ないんですよね。
そろそろやらないかなー。
テレビシリーズとしても
何かしら時代を読み込むものになるから
もう少しかかるのかしら?どうかしら?

まぁ、さておきとてもよかったので。
大満足でしたよ。
ホクホク。

さらっと。
けっぴ。

レオマブ。

全然知らない人^

お楽しみください。

セクシー。



というか、この日は「スペシャルアクターズ」観に行ったその足で向かったので。
脳が大興奮のパレード状態でしたよ。
めでたしめでたし。

京都会場
2019年
10月16日(水)~10月21日(月)
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。