自動

2017年8月20日日曜日

ヴェルフェル&フィドルチャット「ボドゲ&音楽ライブ」

ヴェルフェル&フィドルチャット「ボドゲ&音楽ライブ」
に行ってきました。



まぁ何が何やらわからないですけれど。

知り合いの絵描きの人が
仲間集めてボードゲーム作ったんですよね。
そしたらそれを見て音楽作りましたよ〜
ってな人たちが現れて。
んじゃ、ボードゲームの展示と試遊とコンサート一緒にやりますか〜。
と、なったらしい。

いやぁ、何が何やらわからないですけど。



そんな感じでボードゲームを遊んで
コンサートを聴いたわけなのでした。

変な体験!^^

いや、なんだかんだで
全員プロなので凄いのですよ。



■「ハーフオペラ」っのがゲーム創作集団

そんで今三つゲームがあって
「ヴェルフェル」ってのがスゴロクRPGみたいなの。
「トドメハンター」仲間と一緒にモンスターを倒すとタンプゲーム的なカードバトル。
「ノーム達の栗拾い」スゴロク的に進んでアイテムをゲットしてそれで役を作るってやつ。

下二つやらしてもらったけど
面白い!
特に「トドメハンター」は繰り返しやるとハマっていく感じです。良いゲームバランス!



そして
■「フィドルチャット」ってのが
バイオリンとピアノの二人音楽ユニット。

クラシックをベースにエンターテイメント方向にチャレンジしている感じ。
今回はサーポートメンバーにジャズ畑のベースとドラムを入れて楽しい雰囲気です。

普通に良いものを聞いたって感じだ。
特にバイオリンの生演奏なんて滅多に聞かないから
シビれるねぇ。


両者とも今度色々展開していくようなので
要チェックですよ。



■ゲームの解説Wurfel-ヴェルフェル-  











“電源を使用しない”アナログゲームのイベント
にも出るようですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。