自動

2024年8月11日日曜日

【2024 7/16】祇園祭 宵山

 まぁ、毎度行っているから行かなくもいいかなぁ。

なんて思いつつも、ちょとだけ覗いていこう。

と、行ってしまうのでありました。


いつも同じ順路で行きがちなんだけど。

一方通行とかもあって

そうなりがちなんよね。


まぁ、何か居そうな雰囲気が心地よいので、

来てしまうのでありました。

NHK京都に道長がいた。

まひろもいた。

行きますか。

お家。

ここは初めて入った気がする。

カラフル〜。

絢爛豪華〜。

豪奢〜。

良いですなぁ。

屏風〜。

歌が貼ってあるぜ。
光る君へ、でも見た気がする。

働く人々。

ドラゴンフェスティバル!

蚕の繭玉から絹糸への作業風景っぽい。

色々やってはる。

子供は遊んでいる。

ドラグーン。

部品。

房。

布。

いちいち細かい!

山伏山。

ニョッキリ。

ぬっそり。

コンチキチン。

これからここが歩行者天国になる。

ヘブン!

提灯。

雨よけ。

ズンズン。

街中。

傘。


神社。

牛頭天王。

綾傘鉾のなのかな。

時折、民家のお宝や。鉾関連の美術品がお家に展示されているのです。

船鉾。

かっちり決まるねぇ。

ふなふな〜。

鳳凰〜。

龍鳥。

そこもかしこも美しい。

岩戸山。

ポコペン。

ここ毎度入るなぁ。

良い人形。

屋根の上。

脇道に逸れる。

わんわん!

歩きそう。

うん。

木賊山。

何かの物語。

アート作品。

珍獣。

ペかー。

ポカー。

良い佇まい。

関係ない。

穴から覗く。

よっこい。

パワー!


神。

ズンズン。

トコトコ。

ぽわー。

ぺわー。

かっこいい建物。

傘から見る。

鳥ちゃん。

道具。

風景。

唐傘。

見張り番ロボ。

傘で守る。

ぽふん。

しっくり。

すっぽり。

きっちり。

すいっと。

ホテホテ。

ほてりほてり。

ぽわん。

坦々麺。

傘傘^^

戻って来たのか。

暗くなって来ましたね。

蟷螂!

シュババ!

今年の屋台の当て物は
おぱんちゅうさぎでした。

ちいかわも根強く。

健全娯楽!

ミッキー大衆遊技場!

水飴。

楽しんどるか〜。

曼荼羅的。

ぽわん。

こんにちは。

こんばんわ。

私だよ。

きゃっきゃっきゃ。

しみだれ豚まん!

どん!

売り切れ!

帰るよ〜。

ふらふらと〜。

とことんとん。

トーン。

とっとっと。

美味しい味。

サワーブルーシャーベット。

お店。

スケバン刑事。

屋台の裏側から。

暑いぜ。

パイン!

いらしゃい。

どんどこ!

良い建物。

りんご飴。

そしてまたNHKに!
NHKの犬め!

中に入ると等身大パネル勢揃いだった!

平安貴族共め!

おじさん!
しかし後ろにいる巨大ドーモくんが着物を着てたの現場では全く気づいてなかった!

俺だよ!

アクスタもあった!
販売はしてないのか?

安倍晴明のアクスタまで!

帝!
あ、道長から変なのが出てる!

以上!

祇園祭終了です!




極楽京都日記: 【2023】祇園祭  

極楽京都日記: 【2022 7/23】祇園祭後祭 鷹山  


地下帝国: 魔王のホライゾンシネマシリーズ (まり王)  @amazonより 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。