自動

2024年8月11日日曜日

【2024 7/14】九井諒子展&「ダンジョン飯」迷宮探索展【京都国際マンガミュージアム】

九井諒子展&「ダンジョン飯」迷宮探索展

京都国際マンガミュージアム

2024年7月13日(土)~10月8日(火)


というわけで京都でであるというのなら迷わず行きますよ!

いやー。漫画面白いのはもちろんなんだけど

「九井諒子ラクガキ本」とか「ダンジョン飯 ワールドガイド」における

ある種異様な深みをすっごく楽しそうに描かれているし

考えてらっしょあるのよねー。

漫画家、職人的に修行をするように描く人が多い中。

本当にのびのびとどんどん描きたい欲が溢れている感じがして

たまらないのです。

そうです!

大好きダンジョン飯!

大好き九井諒子先生!


そんな感じで絵を見て喜んだということですよ。

やったね!

これは複製原画の販売だ。
アニメのエンディングのやつー。
いいよねー、あの絵。

まだ会場外のをうろうろ見ている。

再現飯!

コイン虫!

元小学校のカッコいい建物なのよ。

レッドドラゴンのステーキ!

テールスープ!?

私が館長の荒俣宏であーる!

いくぜ!

ワクワク。

良いぜ!

龍〜!

実は短編集は読んだんだけど自分では持ってなかったりするのよね。

良い絵だな〜。

飛べるよ。

羽の動かし方難しいよね。

ドラゴンフェスティバル!

そうなんだよなー、絵が上手いというか
良いところを切り取って描かれるのだ。

ほらー。

オオカミー。

短編集のほとんどは同人誌で出してらしたのよな。

こういうみんなが集まっている絵上手いよねー。

宇宙!

そっか最近のはフルデジタルなのだよな。
しかし上手い人はどっちでやっても区別がつかないのだ。

ぬぬん!

そしてアニメ、ダンジョン飯のED作者イラストですよー!
良すぎるッ!!

下にはラフがあるんですよー。

もうあの世界が完璧に存在しているから。
描きたいシーン、描けるシーンが山ほどあるんだろうなぁ。

物語の間の話がここにあるよ!

へけー!

ほけー!

ご馳走様でした!

単行本表紙、没案。

色々考えてらっしゃるのだなぁ。

こういうあったけどなかったシーンを!

あったんだよなー、と。

すごく絵画的でもあるし。

映画のカメラワーク的でもある。

この絵すごい好き!

魔力〜。

良い部分。

ラフ案。ホゲー。

幸福の形。

未来かもしれない。

早起きで。

イギリスの海岸って感じだ。

色々案!

案!

いい絵を描く人は奥行きがあるよねー。

どんどこどん。

歩きキノコ〜。

こっちは物的な。

これはグッツ用絵?

ダンジョン食堂。
これ言われるまで気づかなかったけど
料理が全部アレなのね。

世にも珍しいライオスとマルシルのサイン!

カブルーやナマリ、イヅツミまで!


ガオー!

これもなんの聖剣か?
とか思っていましたが普通にライオスの剣でしたね。
ケンスケー!

ファイアー!

みんな!仲間だ!

ライオス…あなたは度し難い。

ケロー!

おしまい。


建物を見て帰るよー。

良いよねー。

ヌーン。

グッツ結構買ってしもた。

楽しかったです。


九井諒子展&「ダンジョン飯」迷宮探索展

2024年7月13日(土)~10月8日(火)

京都国際マンガミュージアム


極楽京都日記: 【漫画感想】ダンジョン飯 最終13&14巻  



九井諒子ラクガキ本 デイドリーム・アワー (ハルタコミックス)  @amazonより 

ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル 完全版 (ハルタコミックス)  @amazonより 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。