自動

2024年7月23日火曜日

【2024】BITSUMMIT DRIFT ビットサミット【京都】

BITSUMMIT DRIFT 

2024 7/19~21


なんか毎年行っているインディーズゲームの祭典

ビットサミットに今年も行って参りました。


いやー、なんとなく行くのだるいなぁ。

なんて思っていたのですが。

行ってみるとやっぱり楽しいですね。

新しい野心的な時にはふざけたゲームを

矢継ぎ早にやると脳が活性化される気がします。

とてもリフレッシュ出来た1日になりました。


今回あまり写真を撮ってなかったので個別な感想は少なめです。


雑感としてVRゲームがほとんどなくなって

ドット絵ゲームが増えた気がする。

ボードゲームコーナーも充実してたし。

ゲームに懐かしさというか淡いぬくもりみたいなブーム?

とはいえ皆さん好き勝手に(^ν^)

あと専門学校関係もパワーアップしてる感じ。


逆にセミプロというか、

元々ゲーム会社でやっていた人が

個人でインディーズゲームをやるのは減っていたのかな?

知らんけど。


良い感じに進化してるんじゃないでしょうか?

基本的に全部楽しいです。


しかし今回2フロアあって

私は1日しか行ってなかったので

回りきれなかったところ多いですね。

しかしステージイベントのサカモト教授は

毎回冒頭なので列に並んでいる間に終わっている!


あと、一応公式サイトに出ているゲームまとめてあるはずなのだけど

今回ほとんど載ってなかったよ?

皆提出してないの?

BITSUMMIT DRIFT ゲーム

なのでタイトルとか会社名とか

後から調べようとしても全然わからん!


ピロピロ笛?をカメラで読み取って画面上の虫とか捕まえる!
楽しい!

おもしろコントローラーの基礎的代物。
楽しい!

全てのセンサーを使ってやるぜ!
欲張り!

もクラ叩きの叩かれる方になるのだ!
今夜はパーティーだ!

足首を操作してタンスに当てると高得点!
なぜ!?

いろんな操作方法がある(宇宙を見つめながら) 

「ハイネコ」
暴走するネコチャンを操作して部屋を破壊せよ!
なぜ!?

なんかインベーダー型筐体。

あ、これ良かったです。
アクションゲームで重力を操作して上下を逆さまにできる。

バナナ型コントローラーで
隣にも画面があって
10人以上でプレイできるやつ〜。

これ足の小指をタンスにぶつけるやつ〜。

サカモト教授ー。

 「シン・ゴリラ」
ゴリラとなって街を破壊する。

これは関係ない。
みやこメッセのお外の像。

そうそう「8番出口」の人は殿堂入りしていた。
元々ビットサミットに別の作品で出展してらしたのよね。
あのゲームはどうなっているんだー。
なんか謎の惑星で巨大なものから逃げ惑うゲーム。

「Gift」
これもしっかり面白そうだった。
ホラーアクション?

なんかお寿司。

あ、全然写真写ってないけど。
これも良かった。
SF未来不可思議。
パンデミックが起きた後
世界に異変が起こり出し。
それを研究していた科学者の遺産を
調査していく感じ。
グングン引き込まれる。


なんか気になっていた
「スナフキン」のゲームも出来た。
普通に良作っぽい。

穴掘りゲーム
ほりんちゅ。
日本から穴を掘ってブラジルまで到達するのだ。


「ニンジャスレイヤー」
ゲームになっていたのかー。
痛快アクション殺ゲームでした^^

盛り上がってましたよ。

楽しかったー。

ではまた。


BITSUMMIT DRIFT 

BITSUMMIT DRIFT ゲーム


極楽京都日記: 【2023】BitSummit Let's Go!!【京都】  

極楽京都日記: 【2022】ビットサミット BitSummit X-Roads【京都】  

極楽京都日記: 【kindle新作発売7/15】地下帝国 魔王のホライゾンシネマシリーズ【#創作同人電子書籍】 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。