自動

2018年5月6日日曜日

2018醍醐山登山【京都】

こないだの愛宕山に続いて
初心者向けらしいと聞いて
京都は山科の醍醐山に登った。

時間的には往復2時間くらいだったけど、
登りは結構キツかったよ!
でも、普通におじいさんおばあさんが登っているので
運動不足なだけかもしれない!
良いところで。
見晴らしはちょっとだけ見える感じ。
天気だとアベノハルカスが見えるそうな。

ぐるっと隣の山を回って帰ろうと思ったけど
分けれ道が見つからずそのまま降りてきてしまった。
あとで気づいてのだが
道は見つけていたけどロープが張ってあって
違うのかな?と思ったらその道だったようだ。
そして降りてから女人堂のところに
「こちらからは横嶺峠に回れません」って書いてあった。
逆回りだと良いのかしら?

醍醐寺

門。
でも、山登る人は横からぐるっと回って裏まで行くのだ。

パワー!

山中。

沢。

ほてほて。

ヌーン。

ちょろい滝。

突然の平地、嬉しい!

梵字。

頂上付近。
醍醐水。

何個か建物がある。

誰だ!

ピカー。

展望。
コレのみ。

ヌーン。

ヌヌーン。

少し展望。

少し怖い感じがある。

なんかいそうな気がする。

なんとなく素敵な空間。

ほてほて。

良いアングル。

ヌヌヌーン。

木漏れ日。

消火栓。

良さげマン。

決めポーズ。

優勝。

トロフィー。
(行きはなかった気がする)

秀吉が花見をした場所らしい。

巨人。

ステージ。

帰ってきた。

向かいの山にメガソーラー。


極楽京都日記: 愛宕山登山【京都】 


極楽京都日記: 大文字登山。 

極楽京都日記: 京都:鞍馬寺 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。