自動

2021年7月24日土曜日

【展覧会】フランソワ・ポンポン展【京都市京セラ美術館】

フランソワ・ポンポンは井上涼さんの「びじゅチューン!」で知ったのよね。

「歩く泡」ってやつ。

途中でシロクマの作品の紹介もあって

すごく気になってしまっていたのだった。


そしてついに来た!

見た!

愛でた!

めでたい!


良かった〜。全作品欲しい!

かわいいフォルム!

シンプルなデザイン!

凄く漫画的で初期の人物作品も柔らかい感じで豆腐感がある。

なめらか!

フクロウとか鳥のやつ良いよねー。

しかし買う気満々だったミニ彫像が売り切れててショック!

と思ったら

展示場では売ってなかったのだけど

美術館の総合ショップでは売ってた!

やった!

微妙に違う製品らいしが、

まぁ大体一緒!

にっこり。


あとは写真を少し。

撮れるのは2体だけだったので少し。

ポンポーン!

シロクマちゃんだー!

ようこそ。

ゆっくりしていきな。

イエーイ!

ヌーン

ぬぬーん

僕だよ。

黒いクマさ。

ボクだよ。

お前は関係無ぇ!
隣でドラえもん展をやっていたのです。

これは撮影用に置かれたレプリカ。
このサイズの本物もどこかにあるんだよなぁ。

デカくても可愛い。

バックショット!

 そんな感じでとても良かったですよ。

そして買ってしまったミニ彫像。

えっと、4千円くらいしたのですが…。
財政難に!

でもカワイイからええやろ?

許す!
許された!

あと図録も買って模写した。
元を取らなければ^^

よし、許す。

許された!


やってるよ。

名古屋にも巡回するそうな。あと群馬、千葉。

2021年7月10日-2021年9月5日

フランソワ・ポンポン展

京都市京セラ美術館


フランソワ・ポンポン展 〜動物を愛した彫刻家〜 公式サイト


[びじゅチューン!] 歩く泡 | NHK  @YouTubeより 



極楽京都日記: 【2021】青木俊直 個展『DOT GIRLS』【阿佐ヶ谷】  

極楽京都日記: 【2020】IKEGAMI YORIYUKI solo exhibition “RECORDS” 

極楽京都日記: 【展覧会】内藤泰弘の世界展【大阪2019】  


極楽京都日記: 【2020】京都市美術館



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。