自動

2016年11月7日月曜日

人のためにできること


■ありがちですよねー。
身の周りのことを見ない様にして
一足飛びに世界のことを語ってしまう
中二病的なドリーム!

普通にこつこつ頑張っていけばいいんですけどねー。

■そこにダメなギャンブラー精神がやってくるから困ったもの。
いろいろ負けが込んでいるんですよね。
なのでここで一気に大逆転だ!
負けた分と同じだけ賭ければ一気に最初の2倍になる!
なんてバカげたことを思いがち。

■ひとまずリセット。

そこからプラスを少しずつ。

当たり前のことなんですけどね。

何か特別なことをして
特別な自分になりたい!
みたいな欲望が見え隠れ。

いや、まぁそれを利用してやってしまうのも手ですけどね。
うだうだ言って結局やらないのであれば、
目の前の小さなことに達成感を見いだすのが
逆に最短の道だったりします。

あー、楽して儲けたいよねー(おい!)

極楽京都日記: 人生の目標 

極楽京都日記: 夢を叶える物語。

極楽京都日記: 漫画の種類 

極楽京都日記: 救世主はサラリーマン 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。