自動

2017年7月16日日曜日

【京都観光】渉成園(しょうせいえん)

どこかで写真をちらっと見たので
なんとなく行って見た。
お庭。

良い感じの岩組み。

順路間違えた。

変な形!

広い!

アオサギ先輩!

池がもっさり

アオサギ先輩のお家。
  

良い角度。

奥ゆき。

池、向こうに小さな滝がある。


変な構造!

かっこいい木。

池に島があってそこに渡る橋があるのね。

良い感じ。

行ったの6/17で藻だらけ^

茶室とかあって
ところどころに水を貯める装置がある。

池中の島に茶室があるのだ!

廊下が横に吹き抜け。

額縁に納める構図。


ごちゃっとしてるが配置の妙。

とにかくハス?がもじゃもじゃ!

広がる風景。

ほてほて。

普通の街中にこの庭がある訳ですよ。


さっきの橋。良い。
  
ずんずん。

雷が落ちた木。

池面。

結婚式とかもできるみたい。


京都駅から徒歩で10分かからないところにあるので
京都に来たけどあまり時間がないって人にオススメ。
本当は桜の咲く春か、紅葉の秋にくると良いのかも。
でも、どんな季節でも京都って感じが味わえるので良いよ。



極楽京都日記: 京都の時代祭 前編 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。