自動

2013年12月21日土曜日

妖怪の在る町 京都一条妖怪ストリート:商店街


■アパートの更新料払うついでに、
そういえば意外と近くだったのね、と

京都一条 妖怪ストリート」の商店街を見に行ったのでした。

制服モデル。



■商店街の町おこしみたいなので手作り感溢れるものでしたが、
結構馴染んでいて良い感じでした。
資料館、ってのがあったのですが入るのちょっと怖かったです^^ 
入ったら4畳くらいの展示スペースで結構凝った感じの造形が盛り沢山で
ちゃんとしてましたよ。

膝の痛みに、どや?


■美大関係の人達が好き勝手にやりながらも町おこしとしても形になっているので
おもしろいなぁ、と思いましたとさ。

ぬらりひょんの茶屋。


■時々にイベントとかもやってるみたいなので
妖怪好きの人は要チェックですな。
とっくに知ってそうな気もするけど。
ワシや、ワシや、一つ目入道や。


↓どーん!

↓百鬼夜行イベントは見たかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。