自動

2024年2月4日日曜日

【映画感想】ゴールデンカムイ


■映画「ゴールデンカムイ」

とっても良かった!

ちゃんと映画として楽しい!

変態的魅力なキャラがガッツリ現実に顕現しておるよ!

変に端折ることなくやっているのに

山場の連続なのパワーがあり過ぎる!

いや〜大満足ですよ!

嬉しいなぁ、

楽しいなぁ♪


■杉元の役の人、キングダムの主役の人なんだよね。

割と細身のイメージだったから

どうなのよ〜?

なんて思ってましたが

ガッチリムキムキに鍛えれてました!

役者さんすげぇ!


■冒頭のリアル戦場二◯三高地アクションが凄い!

戦争とは地獄!

その中で異様なテンンションを孕み

獣の様な能力を発揮してしまう。

しかしそれと反して自身の心は削られすり減ってゆく。

そうやって出来たのが不死身の杉元だ!


■だったらその杉元が一番強くて

主人公らしくドッカンドッカン活躍するかと言えば

そうではない!

いや、活躍はする!

しかし脇役の全てのキャラクターが

主人公級にイカれた超個性を爆発させているのだ!


■なんだろう?

ジョジョの奇妙な冒険ありますやん。

あれの1〜8部の主人公と悪役ボスキャラが

一つの映画に全員集合した感じなんですよ!

怖い!


■原作者の漫画家さんも言ってたんだけど

前作があまり売れなかったらしくて。

ならば今回は何も出し惜しみせず、

今まで自分が面白いと思った漫画の要素を

全てぶっ込んでやるぜーーッ!!

それで売れなかったらもう諦めがつく!


そんな感じで描き始めたのが

この「ゴールデンカムイ」というわけでなので。

無茶苦茶面白い漫画となったのですよ。


■で、実写映画化ですよ!

漫画ファンからは不安しかない実写映画!

しかし、しかしですよ!

やりやがったーーッ!!

映画スタッフの野郎

あいつやりやがったぜーーーッ!!!


■という感じの大成功な感じでしたよ。

まさにめくるめく展開で

興奮状態の絨毯爆撃!

とめどなくカッコイイシーンがやってくる!

スピード!パワー!

圧倒的暴力なアクションシーン!

それと滲ませるようなギャグシーン!

本当に笑っちゃう。

人物が怖すぎて笑っちゃうことまで!


■それなのにキャラクターが全て魅力的に

誰もが愛らしい可愛らしさを持っているのだ。

おっさんキャラだったとしても。


いやー、どのキャラもいいのだけど。

私的には白石と鶴見中尉が良すぎましたねー。


■明治時代の北海道の街とか

再現しているし。

アイヌの服装とか小道具はまだしも

アイヌの村を作っちゃってましたよねー。


もう本当に楽しくって嬉しくって

よかったですよー。


■どんどん続きを作って

最後までやって欲しいー!

ありがとうございました!


映画『ゴールデンカムイ』公式サイト



ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


極楽京都日記: 【映画感想】窓ぎわのトットちゃん  

極楽京都日記: 【映画感想】ナポレオン  



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。