自動

2024年2月4日日曜日

【2024】吉田神社 節分祭

何度も行っているんで

もう行かなくてもいいかな?

とか思ったけど

行ってみたらあの雰囲気はとても良いものですね。

何か充足した気分になって。

何しかしらを得てきました。


しかし、動画で撮ってる部分は

追儺式に行くまでの鬼と行者の行列で

本儀式の追儺式は見てないのよね。

だって、すごく人が多くてギュウギュウなので。

適当に行列を見たら帰る感じなので。


雰囲気を味わえばそれでよろし。


そんな感じで写真と動画を。

ゾロゾロリ。

どんどこど。

道の脇に陣取りし始めている。

始まるぞ。

行列の先頭。

下に〜下にぃ〜。

燃え盛る松明。

ちゃんと来てるかな、鬼?

儀式なので〜。

灯りを灯しましょう。

ぼわっ!

赤鬼&青鬼!

ポリスに囲まれている!

皆、ゾロゾロと鬼に着いていくのであった。ハーメルン。

頂上の神社境内にて。天狗かな?行者?

ぐりぐり。

スパッと。

鬼ーッ!!

帰ろっか。


そうねー。

ゾロゾロと。

夜店の良い景色。

人は皆、仮面を被るのだ。














極楽京都日記: 吉田神社節分祭2016  


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。