自動

2024年1月18日木曜日

グッド・アティテュード Good attitude 2025大阪万博大成功【短編小説】


グッド・アティテュード Good attitude

2025大阪万博大成功(短編小説) 内海まりお


さまざまな問題が浮き彫りになり

中止の声も大きかった2025年大阪万博であったが。

結果、大成功を収めた!

ギリギリになって担当者が代わり

半ば強引な企画の変更によって、

大阪万博は途轍もなく面白いものになったのであった!


会場に入ると広大な敷地の向こう側から迫り来るものがある。

祇園祭の山鉾である。

デカい!途轍もない迫力!

これは京都の鉾町から借りてきたものではない、

新たに作ったのだ。

なぁに金はある、いくら立派な鉾とはいえ

高級外車よりは安い、予算から見ればハシタ金で作れる。

鉾に掛けられるタペストリーなども西陣の織物職人に依頼した

絢爛豪華な装飾だ!

もちろん全ての山と鉾34基が勢揃いだ。

それがゆったりと会場を移動している。


それだけでも凄いのだが、

一日に一度、決闘が行われる。

決闘とは何か?

山鉾同士の決闘である!

会場の端と端、二つの鉾が全速力で中央に向かう!

そう!大激突だ!

衝撃!破壊!デストローイ!

倒れた方が負け!

破壊の大きい方が負け!

立ち残っていたものこそが勝者だ!

血湧き肉躍る大激突!

敗者よ去れ!

勝者よ雄叫びを上げろ!


「ねぇねぇ、これ明日もやるんでしょ。明日も見に行こうよ!絶対!」

「えー、でももうチケット売り切れて無理っぽいよ」


そこで解放されるのは

VR観戦チケットだ。

ヴァーチャルリアリティ、

まるでそこにいるかのような現実感で

山鉾バトルの臨場感が味わえる。

これは世界中どこでも見ることが出来る。

これを万博の入場者に加えるとなれば、

その数は前代未聞の大盛況。

何せ、会場人数の制限はないのだ。

サーバーは最新のものが無限のごとく用意されている!


しかし、大阪万博。

ここは大阪だ。

京都の山鉾同士のバトルだと?

わいらを忘れてもらっちゃ困りますなぁ!


現れるは「だんじり祭り」の神輿衆!

しかも山鉾に勝てるように超巨大にパワーアップされた。

ハイパーデラックスだんじり神輿!


うおぉおおおおぉぉ!!

行けー!

いてもうたれーーッ!!


ガッシャーン!

ドッシーン!

ズギャギャギャギャーン!!


山鉾に超スピードで突っ込み破壊する

だんじりの超パワー!

船鉾、菊水鉾が宙を舞う!

頑張れー蟷螂山ーーーッ!!

あぁー、健闘虚しく!

散るカマキリのカラクリ。

最後の砦だ!

月鉾よ!あなたの鉾でだんじりの野郎をぶった斬ってくれーーッ!!


京都の伝統を舐めよしなさんなー!


ドン ドン ドン ドン


誰だ!?


あだら、京都や大阪やらぜぜこましい

万博はこにゃ国日本を代表しておこなられるもの。

わてらのこと忘れちょーちゃ困るます。


ね、ねぶた祭りか!


そだ。


睨み合う

月鉾!だんじり!ねぶた!


オーウ!あなた達何やってますか?

万博は世界のお祭り

各国のパビリオンがあるですよー。


そうして現れたフランスの

エッフェル塔鉾!

エッフェル塔に車輪がついて動いてやがる!

もちろん角を曲がるときは

青竹を敷き掛け声と共に

車輪を滑らせ回転させる

辻回し!

エッフェル塔鉾の辻回しだ!


よーいやさー!


HAHAHAHA-!

お馬鹿さん達ー!

世界ナンバーワンは私たちアメリカでーす!

ゆけ!ハリウッド鉾ーーッ!!!

自由の女神ビーーム!!!


万博会場はさながら文化のオリンピック。

ほとんど戦争に近い爆発的バイオレンス

スポーツの祭典となったのだ!


殺すな!戦え!

魂を燃やせ!


歌が聞こえる。

船に乗った男が歌う!

船首に立ち紙吹雪の中歌うのはサブちゃん!

北島三郎で祭りだ!


そして反対側からはサンバーのカーニバルが現れる。

笑顔と喜び!

生命の喝采!


さらにはありとあらゆる街角から

よさこい祭りの踊り衆がワラワラと湧いて出る!


無限に繰り返すシークエンス

エンドルフィンを解放する

ダンスミュージック!


彼らがぶつかったところで戦闘開始だ!


歌い踊り!

ぶつけ合う!


そうして空から光り輝きながら現れる

金色の着物!

松平健!

マツケンサンバだーーーッ!!!!


世界各地の踊りや歌が!


世界各地の山や鉾が!


世界各地の想いや希望が!


ぶつかり合い弾け飛ぶ!


これが!


これこそが!


2025年大阪万博なのだーーーーーーッ!!!!


うおおおおぉぉおおおおぉーーーーーーーッ!!!

ズキューーーーーーン!!

ズバァーーーーーーン!!!


ドギャギャギャギャーーーーーーーーーーンッ!!!



うわーーーッ!

うおーーーッ!

いえーーーッ!


やったーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!



皆の精神が異常な興奮状態になり、

さらにその先の快楽の向こう側に辿り着いた!

光は溢れ!

目には涙が溢れだす!

ノー・モア・ウォー!

ノー・モア・ティアーズ!


世界に平和が訪れた!

これこそが!

これこそこそが!

黄金なる地平!

偉大なる愛!


全てが一つに!

世界が一つに!


まぁるい玉がひとつ誕生した。


完璧で、完全!


風が吹き、

草木が芽吹き、

花は咲き乱れた!


この時代は終わった!

新たなる時代の幕開けである!


よかったね。



といったわけで

2025年大阪万博は大成功に終わったのである。


政治家の闇金問題や

奴隷政策など色々あったが

それはまた別の話。


めでたし、めでたし!


おしまい!


帰れ!


EXPO 2025 大阪・関西万博公式Webサイト



マホロミ・マホと三人の怪物: オズの魔法使い外伝 Kindle版

内海まりお (著) 小説


内海まりお漫画:

魔法使いと裏京都 魔法使いのお時間よKindle版:無料

涅槃旅行 魔王のホライゾンシネマ Kindle版:無料


極楽京都日記: 【サンプル】マホロミ・マホと三人の怪物【冒頭&一章】  

極楽京都日記: 【短編小説】ブカン旅行タイムマシン  

極楽京都日記: 短編小説■ひとりぼっちの魔法使い  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。