自動

2017年8月18日金曜日

イラスト年齢。

妙齢な人の似顔絵を描くと
「もっと若くして」
「年寄りすぎる」
なんて言われるが
十分若く描いているつもりなのだが?

そもそもあまり絵に興味のない人の
「イラスト年齢感」がわからない。
少女漫画みたいに、あの若い顔にただヒゲがついただけ
みたいなのにすればいいのかしら?

まぁ、そんな時に説明するのが面倒なので

とりあえず
あの有名なアニメキャラは何歳ですよ。
というのを並べて見ることにした。

■サザエさん

波平
54歳

フネさん
50ゥン歳

サザエさん
24歳

マスオさん
28歳



■ちびまる子ちゃん

さくらひろし(お父さん)
40歳

さくらスミレ(お母さん)
40歳

さくら友蔵(おじいちゃん)
76歳

さくらこたけ(おばあちゃん)
70歳


■クレヨンしんちゃん

野原ひろし
35歳

野原みさえ
29歳

高倉文太(園長先生)
48歳


■こちら葛飾区亀有公園前派出所

両津勘吉
39歳

大原大次郎(部長)
53歳


■美味しんぼ

山岡士郎
27歳
(初登場時)

海原雄山
58~63歳
(初登場時)



■あしたのジョー

丹下段平
45~50歳


■ガラスの仮面

月影先生
60代前半


■グラップラー刃牙

範馬勇次郎
36-38歳
(地下闘技場編)


どうでしたか?

若い人は
この年齢になればこのくらいの貫禄がなければいけないのか!
と絶望してしまうことだろうし。

年齢を重ねた人なら
あぁ、いつの間にかあのキャラの年齢を超えてしまっているのに
私は何も成せていない!
と絶望することでしょう。

良いのです。

物語のキャラクターは
いつでも
あなたの前を走っている
ものなのですから。
追いかけて行きましょうよ。


老いすら楽しむものさジョンブルは


いや、あなたは今こそが
確実に美しいのだ
クイーン

HELLSING平野耕太より


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。