自動

2016年3月14日月曜日

戦争はどうなったら勝ちなの?

What is the victory conditions of war?




■普通に知りたかったので、
わりと曖昧ですよね?

○相手が白旗を揚げて降参するか
○領土拡大など利益目標を達成して終戦。

みたいなところですかね?

■知りたい所は終戦の方法で
それはまぁ勝ち負けがハッキリするば終わるのかなと。
なので相互の勝利条件を知る必要があるのんじゃないのかな、
とか思ったわけです。
戦争で何を得たいのか?

■で、なんか最近の戦争は
嫌いな相手をぶっ潰す!
相手が全滅するか、泣いて謝るまで殴るのをやめない!
みたいなのが多い気がして嫌な感じなのです。

■国が貧乏だ

原因はあの国らしい

あの国をぶっ潰せ!

この場合本来の目的は「国を豊かにすること」なんですよね。
それが達成出来たら、出来そうなら戦争はやめる。

■どこぞの貧乏な国が我が国に戦争を吹っ掛けてきたぞ

世界のリーダーとして世界の平和を維持するため

あの国をぶっ潰せ!

いやいや話聞いてあげてよ。
この場合の目的は自尊心の維持なんですかね?


■なのでお互いの利益目標の擦り合わせ
譲歩と妥協の駆け引きで
本来は解決する問題だと思うのですが。

そこは両者とも
力に任せて押し切った方が得なんじゃないかな?
ってな感じでやってしまうんだろうなぁ。


■あとテロは戦争じゃないよ?
なんてことを言う人がいるけど
戦争できるだけの武力がないからテロになるんじゃないですかね?
規模の違いであって本質は同じ。

ここになんとなくまとめてあった↓
戦争の勝敗は、どうやって決めるのですか。  

■まぁ、戦争をして巧く勝てば、がっぽり儲かるらしいので
なんとなくやっちゃうんでしょうね。
国が豊かになって自尊心も維持出来るだろうし。

 


極楽京都日記: キックアス観た。 



極楽京都日記: 正義の味方! 



極楽京都日記: 宗教的バックボーン 

悪の組織サンダー






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。