自動

2018年6月17日日曜日

【漫画感想】金剛寺さんは面倒臭い とよ田みのる


■いやぁ、とても良い漫画だッ!
全力で叫びたくなるほどに良い!
そういうテンションに持って行かれてしまうのだ!
だってこれは皆が幸せになる物語なのだからッ!!

なんだろ?
話としては
堅物でちょっと融通が利かない奇妙な性格の女の子が
気持ち悪いほど実直で誠実で純真な男の子と
恋に落ちる。

いたって普通のラブコメ漫画なはずなのだ!

はずなのに!^^


■少女漫画的な
はたまた少年漫画的な
ラブコメを想像すると
それとは全く違うのです。

だが、それがいい!

■タイトル通りに女の子の金剛寺さんは面倒臭い性格だ。
不器用と言うか
普通的な人の心が読めない。
いわゆる空気が読めない人間なのかもしれない。
しかし、真面目な性格であるので
それをどうにか理屈でまっとうな人間らしさを貫こうとする。

普通なんて普通に考えればわかるじゃん!?
と思うだろう?
しかし金剛寺さんにはわからないのだ!
だから、だからこそ。
普通の人以上に正しさを貫き通そうとする。

なんともまぁ不器用なことよ!


■しかし、そこに惚れてしまった。
男の子の樺山くん
彼の純真さはまるでプリンのようだ。
プルプルでとても優しい。
世界の全てを受け入れてしまいそうな
底なしの懐の深さ!

プリンのように
やわらかな男の子と
金剛のごとき
鋼鉄の金剛寺さん

その二人が恋に落ちるのだ!

■とてもアンバランスなバランス。
しかしどちらかが一方的に寄りかかるわけでもない。
その二人のマリアージュは
予期もせぬ新たな未来を輝かせるのだ!!


■なーんて感じで
圧倒的なパワーで読んでるこちらまで幸せになってしまう
とても良い漫画
そして心の奥底をこれほどまでに見せてくれるキャラクターに
明日への生きる勇気が湧いて来るであろう。

そしていろんな映画要素も入っているし
脇役の方々の人生も濃厚。
人生は映画だ。
そして漫画は我らの心なのだ!

何言ってんのかよくわからんが
とにかくそんな感じだ!

読もう!
金剛寺さんは面倒臭い!


■そう、
その瞬間
誰もが幸せだったッ!!!

そして、今も!

だ!

わはははは!!!

ヤッター!

幸せになれたぞー!


これが良かったら「FLIP-FLAP」という1巻完結モノもどうぞ。
超名作!
短編集も良いね!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。